かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・様々な肌トラブルにメディカルアロマテラピー|ステロイド・お薬に頼らないホームケア|東京都内・横浜

東京・横浜より全国へ発信。お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー(アロマクラフト教室、メールセミナー(通信講座)、ワークショップなど)を開催。かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・ニキビ・花粉症・風邪・肩こり・虫除けスプレー。


テーマ:

東京都・横浜市を中心に

メディカルアロマテラピー講座やアロマクラフト教室を主宰しております

Franamerです



2016年秋頃までは不定期でイベントを開催しております。

現在募集中のイベントはこちら

(その他出張講座のご相談も承っております。お気軽にご連絡下さい)



みなさま、こんにちは。

三連休はいかがお過ごしでしょうか??



昨日、寝る前に少し腰が痛いかな?という感じがありました。

でも、もう2時を過ぎていて布団の中にいたので、

今から何かするのも気が引けて、そのまま寝ることに。



。。。そしたら、朝起きたら痛みが増してて、

立ってるだけでも辛い感じになってしまいましたあは・・

ソファーで横になったまま動けない状態。



本当は昨晩ケアをしておけばよかったのかもしれませんね。

今更どうしようもないので、

とりあえず何か塗って様子を見ることにしました。



【東京・横浜】アロマクラフト教室



ちょうどアフターバス用にボディオイルを作ってあったので、

10ml程別のボトルに移し変えて、

そこにペパーミントとバジルを2滴ずつ足しました。



もとのボディオイルにはサイプレスとジュニパーが入っていました。

どちらも鬱滞作用があり

「むくみ」や「足がだるいな」という時におすすめラブラブ



肩こりや腰痛、筋肉痛のブレンドにも使われる精油なので、

そこに痛みを和らげる為のペパーミントとバジルをプラスしました。

濃度は4%ぐらいかな。



それを、痛いところと、

腰に痛みがあることでこの後影響が出てきそうなところにかけて

(これ結構大事なことです)

優しくお肌になじませるようにして塗ってみました。




【東京都内・横浜市】アロマクラフト教室・レッスン



30分ぐらいしてからもう一度塗った後は、使っていません・

(この後、普通に子供と自転車でお出かけしてます)



腰痛や肩こりに悩まされている方も多いでしょうね。

また今後このような対策講座もできたらいいなと思っています音譜



既にサロンやお教室をお持ちの方がいらっしゃいましたら、

誘致をして頂ければ、出張講座にお伺いすることもできます

ご希望がありましたらどうぞお気軽にご相談くださいませ。




【東京・横浜】アロマクラフト教室  

夏休み中のワークショップ、お子様とご一緒していただけますよ^^

良かったらいらしてくださいねラブラブ

AD
いいね!した人

franamerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。