かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・様々な肌トラブルにメディカルアロマテラピー|ステロイド・お薬に頼らないホームケア|東京都内・横浜

東京・横浜より全国へ発信。お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー(アロマクラフト教室、メールセミナー(通信講座)、ワークショップなど)を開催。かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・ニキビ・花粉症・風邪・肩こり・虫除けスプレー。


テーマ:

東京都・横浜市を中心に

メディカルアロマテラピー講座やアロマクラフト教室を主宰しております

Franamerです



ただいまプレオープンにつき

不定期でイベントを開催しております。

現在募集中のイベントはこちら

(その他出張講座のご相談も承っております。お気軽にご連絡下さい)



昨日は7/26の虫除けスプレー&虫刺されジェルのワークショップ の際に、

お時間があれば参加者様にご紹介したく

キサンタンガムを使ったジェルを作ってみましたキラキラ

(ワークショップではケンソージェルを使う予定です)





いつもジェルを使う時は

ブログでも何度かご紹介させて頂いている

ケンソーさんのジェルを使っています。



というのも、いちからキサンタンガムを使って作るジェルは

ケンソージェルを使うよりも、もちろんひと手間必要ですし、

何といっても肌に塗った感じがあまり好きではなく。。。



今回は自分が好きなテクスチャーになるように

調整をしてみました。

なかなか良い使い心地になりましたラブラブ






お写真ですと少し伝わりづらいでしょうか??

トロンとした滑らかなジェルで、

肌の上に乗せるとスーッと馴染みが良く、保湿もしてくれる感じラブラブ



この後、用事が入ったので

取り敢えず容器に移して冷蔵庫に保管。

このジェルどうしようかなと思っていたところ、

ちょうど良い使い道ができましたキラキラ



何だか足がかゆいなと思ったら、

お風呂からあがってすぐに蚊に刺されてしまったみたい。



早速、今度の虫刺されジェルWSでも使おうと思っていた精油を使って

かゆみの緩和におすすめのブレンドをジェルに加えてみました。

すごく良かったですよラブラブ

是非ワークショップの時にご紹介させて下さいね・







かゆみに関しては色んなブレンドがあるかなと思います。

個人的には鎮掻痒作用に優れるカモマイル・ジャーマンオンリーでも

すごく良い仕事をしてくれると思いますキラキラ



ただカモマイル・ジャーマンは高級精油ですし、

色も精油には珍しく独特の色(アズレンブルー)をしていて、

香りも苦手な方が多いかもしれません。



今回の虫刺されのような場合は

手に入れやすい精油にも多く含む、

抗炎症作用や冷却作用があるようなもので良いかと思いますよ・



虫刺されジェルはお子さん向けでも作れます。

ご興味のある方はワークショップへの参加の他、

3組様以上で出張も可能 です。



ワークショップの詳細は下記バナーをクリックしてくださいねラブラブ




東京・横浜|アロマクラフト教室


AD
いいね!した人

franamerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。