投稿者:橋本理沙



みなさんこんばんはぁくろねこ






愛猫Fran君から遅ればせながら新年のご挨拶さる



Franくんも今年も皆様に笑顔をお届けしますハート




さて昨日は七草粥音符



ワンちゃんネコちゃんも味なしでちょこっともらったかな?ハート



今日は七草にも使われる『かぶ』についてお話をしたいとおもいますかぶ



かぶは温といって温める性質をもった食材で


味は甘、苦、辛なので脾(消化器)、胃、肺の気を補います星



そのためお腹を温めて消化不良を解消してくれる食材ですキラッ




苦が心の精神にも働きかけるので、精神安定効果も期待できますジョニー☆ほほ~~ぅ



しょうがを加えて消化促進の相乗を図ったり、


香り物で気を流してくれる、ゆずを加えて精神安定の相乗を図るのも



いいですね顔



年末お正月でお疲れなお腹


ワンちゃんネコちゃんと一緒にぜひ補ってあげてくださいねスター




それでは今夜もワンニャンと素敵な夜をお過ごしくださいくま ☆




↓食餌って面白いなっと思って頂けたら


ぽちっとお願いしますふふん
読者登録してね









≪年末年始のお知らせ≫

12月30日(水曜)最終診療日となります。
年始は1月5日からとなります。
ごはん、お薬のご注文はお早めにお願いします。



≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline




≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。





≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆

AD

コメント(2)