投稿者:橋本理沙



みなさんこんばんはぁくろねこ



今日も肌寒い一日でしたねべびー




でも今年は例年に比べて暖かめですねリラックマはーと



寒くなってくるとワンちゃんネコちゃんもお水をあまり飲まずに


泌尿器の病気になりやすいですので


食餌をスープ状にするなど


水分補給を積極的に行っていきましょうねハート







とってもきれいなシクラメンを頂きました♪



お花ってほんとうに心温まりますねぇくまこ2


ありがとうございますrose




さて、今日は面白い角度から


栄養学のお話をしてみたいとおもいます*



蜂の世界で


働き蜂と女王蜂



同じ卵から生まれ



同じ環境で育ち。。。



ではでは何が異なるのでしょうか???




実は食事なんですねくま2



病気は遺伝子で決まっているといいますが



その遺伝子の表現型(形など)は栄養で変わることが


このことから分かっていますくまこXmas



これは逆を言えば悪いもの



例えば添加物や農薬なども悪い方向に遺伝子に栄養しますPサンタb




つまり。。。



質の良い食事を食べて



質のいい生活を送ることで



病気を未然に防ぎ



病気知らずの体を作ることができるのですクリスマス クッキー



ワンちゃんでも椎間板ヘルニアになりやすい犬種や



高脂血症になりやすい犬種などなど



ねこちゃんでは


肥大型心筋症になりやすい種類もありますよね



こういった遺伝性、先天性に決まっている疾患でも



出るか出ないかは食事で変えられる可能性があるのですリース




私はこの話を聞いたとたん大興奮しちゃいましたサンタプー




そしてはなしている今でも興奮気味ですスノーマン




食事で治せない病気は薬でも治せない




そんな言葉がありますトナカイ



食事って本当にたいせつですねfather Xmas*




私も今夜もバランスの摂れた食事を摂ろうとおもいますトナカイ




それでは今夜もワンニャンと素敵な夜をお過ごしくださいとなかい



↓食餌すごい!っとおもって頂けたらぽちっと


お願いしますカピバラ
読者登録してね







≪年末年始のお知らせ≫

12月30日(水曜)最終診療日となります。
年始は1月5日からとなります。
ごはん、お薬のご注文はお早めにお願いします。



≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline




≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。





≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆


AD