投稿者:橋本理沙



みなさんこんばんはぁくろねこ


今日はハロウィンハロウィン



ワンちゃんネコちゃんとたのしんでいますか??ハロウィン






あげはさんも今日はシャンプーをしてハロウィンバンダナで


オシャレジャック・オ・ランタン




さて、先日お伝えした通り今回は



冬に向けて腎気を養う食材についてご紹介したいと思いますにこ



≪タイ≫


五味は甘ですが



脾、胃、腎を補ってくれる食材ですkirakira*



腎を補って生命力を高める働きがあります星


貧血や血液の滞り、体力回復にも最適で



人では美白にもきらハート


また、胃腸の働きを高めて水分の代謝を促し、むくみや下痢の改善にも



適した食材とされていますヘアゴム


腎気は生命の源、腎気が下がると疲れやすくなりますしょぼん


また、腎は腰や骨とも関係がありますので


腰痛や骨の変形とも関連しています。


高齢の子は特に腎気を補って足腰を強く保ちましょうほ し




冬は膀胱、腎の季節で、それらの疾患になりやすい季節でもあります。



水分をしっかり摂って食事でしっかり腎を補っていきましょうねキラキラ



それでは今夜もワンちゃんネコちゃんと素敵な夜を


お過ごしくださいほ し



↓『食餌についてもっと聞かせて』っと思って頂けたら

ぽちっとお願いしますaya
読者登録してね









≪年末年始のお知らせ≫

12月30日(水曜)最終診療日となります。
年始は1月5日からとなります。
ごはん、お薬のご注文はお早めにお願いします。



≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline



≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。





≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆


AD