投稿者:橋本理沙



みなさんこんばんはぁくろねこ



今日も秋晴れのとても気持ちのいい一日でしたねはな



今日は代々木八幡のお祭りひよこ




往診帰りに子供みこしにばったり遭遇しましたおんぷ~♪



みんないい思い出作りになったねおんぷ



ワンちゃんネコちゃんも連休中ご家族とたっくさん



思い出つくってねうさぎ


さて


お年を重ねて昔より



怖がりになったなっと感じるワンちゃんネコちゃん



いませんか???




それは『腎気』が落ちているかも・・・




『気』は生まれ持った先天の気と



生まれた後に補う後天の気があり



生まれ持った先天の気は『腎』に蓄えられます。





そのため、お年とともに腎気は落ちてきて


腎の五思『恐れ』が出てきている可能性があるのです。




ではどうしたらよいのでしょうか???




後天の気で腎気を補っていきますにゃん



後天の気は呼吸と食事で補えますにゃん



人では深く深呼吸を意識的に行えますが



ワンちゃんネコちゃんはなかなか難しいですよね?



マッサージでリラックスしてあくびをしたり



深呼吸系のアロマオイルを焚くというのも一つですが




一番簡単なのが『食事』ですにゃん




腎に効果的な味は『鹹味』



つまり自然のしょっぱみの食材ですにゃん



いちばん身近なものですと


豚肉、ひじきやわかめなどの海藻などがあります。



またしじみなんかも肝臓も強くしてくれるのでとってもいいですねにゃん





黒い食材もまた腎を補ってくれますので黒豆や黒ごま、黒米もいいですねにゃ




ネコちゃんで甲状腺機能亢進症の子は


ヨウ素を控えなくてはいけないので海苔など海藻類を控える必要があります。




うちの子はトッピング何がいいかな???




っという方もお気軽にご相談ください笑顔





食事で心も作れちゃうなんて食事って本当にすごいですねスマイルうれしい




それでは今夜もワンちゃんネコちゃんと



素敵な夜をお過ごしくださいぼし-にっこり




↓食事って深いなぁもっと知りたいなぁっと思って頂けたら


ぽちっとお願いしますにっこり

読者登録してね













≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。





≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆


AD