投稿者:橋本理沙


みなさんこんばんはぁおかお



今日もとっても気持ちのいいお天気の東京ですはーと



少し涼しくなってきて夏の疲れも出てくる頃ですねにゃん



私の愛猫Franくんも少し体調を崩していたので


麻布の勤務先の病院でレントゲン撮影をしてきましたにゃん


院長と私で色々意見を交わしながらジロジロにゃん



幸いレントゲンの単純撮影では大きな問題はなかったので


経過観察ににゃん



『吐く』というのは気逆といって気が正常に流れていない事で


なる事もあるので



今日は同伴出勤で鍼灸にゃん



もう13歳にゃん


こまめなケアが必要なお年頃ですねにゃん



一緒にゆっくりできる時間もう少しがんばってつくるからねにゃん





おうちのワンちゃんネコちゃんは体調崩されていないですか?



季節の変わり目は『土』の季節で胃や消化器を崩しやすい季節です。



そうすると吐いたり、下痢をしたり、食欲が落ちたり、逆に



食欲が旺盛になったり・・・



また、金の季節に入ってきますのでお咳が出る子も


増えてきました。



夏の疲れはしっかりリセットして秋に臨みたいですね秋



こんな季節にわたしのオススメな食材は『ひらめ』


ヒラメは『甘い』っとかんじると思うのですが



五味は甘なので脾(消化器)、胃を整えてくれる食材ですkosumosu☆☆



気を補って消化吸収を高めるほか、



疲労回復、食欲不振にもぴったりの食材です紅葉



気が足りないと秋に肺や呼吸器の疾患、


そのままずるずるすると冬は腎・泌尿器の疾患に


なったりしますので


しっかり補っていきましょうねきのこ



ちなみに私はおすしで食べるエンガワが大好きです猫・わ~い



ワンちゃんネコちゃんと食事にヒラメを取り入れて


元気に秋を迎えましょうねはーい



それでは今夜もワンちゃんネコちゃんと



素敵な夜をお過ごしください花




↓ひらめ食べるよんっっと思って頂けた方は

ぽちっとお願いしますうっとり
読者登録してね








≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。





≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆


AD

コメント(2)