投稿者:橋本理沙




みなさんこんんばんはぁぱんださん目が点




今日はあいにくのお天気ですねぇきゃんでぃーピンク



太陽が出ないと人もワンちゃんネコちゃんも



思わず気持ちが塞ぎがちになってしまいますよねぼのぼの





ついに私の愛猫Franくんのお皿と



おもちゃがとうちゃくruru19



少し遅れたお誕生日プレゼントですこうのとり



雨の日はワンちゃんもネコちゃんも屋内でいっぱい遊んで


気の流れをよくしちゃいましょうねくも





さてさて、



今日は食養生のお話をちょこっとしたいと思いますまる




季節の変わり目は『土』の時期です星



思慮深くなる季節です星




また、『土』は脾(消化器)、胃の季節なので


お腹を壊しやすくなったり


逆に食欲過多になったり。。。



季節の変わり目の心と体もワンニャンと一緒に



ケアしていきましょうね☆



いつもお芋押しをしているので


今日は違う食材をご紹介したいとおもいます星




そこで今回ご紹介する食材は『牛肉』



牛肉はタンパク質やミネラルが豊富なので


体力を回復して抵抗力をあげてくれますsei



これだけでも夏の疲れた体にぴったりなのですが


五味が『甘』で脾・胃の機きを補って機能を正常化したり



筋力をつけて足腰を丈夫にしてくれますsei




実は消化吸収しやすい鉄分が豚肉より豊富で貧血予防にもいいんですよsei





やもまのいもと一緒に調理すると


共に胃の働きを補ってくれるので



この組み合わせ、オススメですsei





ちなみに人用ですが

わたしは山芋を叩いて小さくしたものと


牛の切り落としをオイスターソースで炒めるのが


大好きです亜友未



おいしいものを食べると心もウキウキしますよねくま ☆




ぜひお試しください☆





それでは今夜もワンニャンと素敵な夜をお過ごしくださいふふん





↓ごはんでワンちゃんネコちゃんの心のケアしていきたい

っという方はぜひぜひぽちっとお願いします・・
読者登録してね














≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。





≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆


AD