投稿者:橋本理沙



みなさんこんばんはぁまったりニャンコ



今日もあついですねぇままらぼマーク




今朝も我が家はドタバタひよこちゃん



愛猫のFranのおしっこ検査をしようと



準備して・・・



待てど暮らせどおしっこせずレオ2



圧迫はあまりしたくないのでマッサージレオ4



でず・・・・


今日は断念いそぐ



ネコちゃんのおしっこ採取って本当にたいへんですよねひろみ




ネコちゃんのおしっこは



比重や蛋白から腎機能をみたり



PHや顕微鏡下で結晶や結石をみたり



この他細菌感染や出血、溶血など




様々な事が分かるんですよonp



ネコちゃんは年に1回のおしっこ検査をオススメしますkuma





お泊り中のレオくんは今日も元気いっぱい肉球 にゃんこ



お気に入りのひつじさんを持ってきてくれたよ❤




あれ?


羊さんぽつん・・・ひつじ






さて、みなさんモモは食べましたか?dog



今日は夏の疲れをケアするアロマをご紹介したいと思います私



hanapanaマジョラムhanapana



夏の疲れが出やすいこの季節。



季節の変わり目は【土】の季節です花イエロー



土の季節はいつもお伝えする脾・胃の季節で消化不良を起こしやすい


季節でもあります。



また、土の五神は『意』なので思考・集中・学習・記憶を


司ります花


脾気が弱まると集中力にかけ、考えがまとまらなくなります。


土の調和が乱れると過保護になったり考え過ぎになったりします。


この場合はレモンのアロマオイルがいいのですが




もう一つのタイプの不調和


思いやりや愛情を強く求めるようになるタイプの脾気の不足は


マジョラムがぴったりです花




マジョラムは西洋医学的には副交感神経を有意にする精油とされ

不安感の強いひとやワンちゃんネコちゃんに使いますが


西洋と東洋の面白い一致がここにありますねお花。




夏に疲れて気が足りないと次の脾にも気を巡らすことができなくなります・・・


今から生食などで気を補い、体の冷やし過ぎに気を付けて


いつも以上に不安そうに一緒についてまわるなど


上記のような症状があったらマジョラムを焚いて


健康なココロと体をつくりましょうねブルーローズ



先日もお話しましたが暦の上ではもう秋ですコスモスとモンシロチョウ



体を冷やし過ぎず、少し温かめな食餌に切り替えて


秋を迎えるココロと体の準備をしていきましょうコスモス


読者登録してね










≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。





≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆



AD