投稿者:橋本理沙


みなさんこんばんはぁあじさい




今日は一日中雨な東京です傘



こんな天候が不順な時は気持ちも塞ぎがちになりますよねにゃん




ワンちゃんもネコちゃんも同じですにゃん








そこで今回はワンちゃんネコちゃんと一緒に楽しむ




中医(東洋医学)アロマについてお話したいと思いますにゃん




今日ご紹介したい香りはこの時期にぴったりのコリアンダーにゃん




ハーブとしても有名ですよねSAYU ハーブ





コリアンダーの香りのもつ意味は



『喜びを伴う安定性、静かな創造性』




胃と心臓の強壮剤であるコリアンダーは、古来中国では痛みを緩和する



長寿ハーブとして使われてきました。





中世期のヨーロッパでは、愛の魔法の媚薬なんて言われたり



していたんですよひよこ






『土』の性質をもつコリアンダーは胃腸の気の流れを良くし



消化不良や食欲不振、腹部膨満感に役立つハーブでもあるんです。





『土』の性質のコリアンダーは脾(消化器)胃の機能を高めて



『意』を活性化しますので



神経疲労や神経衰弱に効果を発揮してくれます♪





また、ムスクのようなスパイシーな香りは『火』と結びつき



温かいウッディの香りの『土』と一緒になることで



鎮静作用と神経高揚作用を両方与える香りのため




不安やイライラして考え過ぎてしまう時にぴったりの




香りなんですおんぷ~♪




コリアンダーは



安心や平和、永続性を求める感情の喜びを起こすだけではなく、



自発性と情熱、喜びを否定せずに安定させようと



働きかけてくれる香りですhappy





繰り返しの日々が苦手なワンちゃんネコちゃんにぴったりの



香りでもありますジョニー るん♪




たいくつだな~と爪を噛んだり



尾っぽを追いかけてしまう子にもぜひ使ってみてくださいねルン




アロマとしてだけではなくハーブとして


食事に加えてもいいですねsss







それでは今夜もアロマを焚いて



ワンちゃんネコちゃんとゆっくり素敵な夜を



お過ごしください花




↓『ペットと楽しむ中医アロマ』面白いっと思って頂けた方は

ポチットお願いします♪
読者登録してね









≪お試しコースが変わりました≫


Rireのお試しコースがよりお気軽に使えるようになりました★


Rireってどんなところ?



そんな方はぜひお試しコースをご利用頂き



Rireにあそびにいらしてくださいね♪



http://www.rire-r.com/puratina.html




≪診察日変更のお知らせ≫

8月から診察の曜日が変わりました。


火曜・金曜・土曜・日曜です。




≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com




≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。





≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆

AD