投稿者:橋本理沙


みなさんこんばんはぁうさぎ


今日も夏日和ですねLOVE


GW始まっている人たちもいるのかな?


私は朝から銀行巡りをして往診にいってとってもいい運動をしましたようさちゃん



気血の巡りが良くなりますので


皆さんもぜひわんちゃんねこちゃんと一緒に


運動をされてくださいねハート





みなさん、この花何か分かりますか?



実はカーネーションなんですイシシ



かわいいでしょ?うさぎ



みなさんはお母さんに何をあげますか?にひ




今日はこの時期にオススメなワンちゃんネコちゃんと一緒にできる


薬膳のおはなしをしたいと思いますハート




【もずく】

もずくは


鹹/涼 
 
の食材です。


鹹味つまり腎を補ってくれます。


また、肝も補うとされ


これから

清熱(熱をとる) 

潤腸(腸を潤す(便通をよくする))


という作用になります★



疲れやすい時は腎を、イライラするときは肝を補うといいので


今の時期にとってもオススメな食材ですほし



また、もずくに酢をいれると酸味が肝を補ってくれるので


尚いいですkuma


ワンちゃんネコちゃんにはちょこっとりんご酢を加えてもいいですねsei★



喜怒哀楽は春夏秋冬と同じく


自然な流れですので



流れに逆らわず、食餌でケアをして健康な心と体を作りましょうジョニー☆ほほ~~ぅ





また、モズクのネバネバ成分にはフコダインという成分が含まれていて

一昔前まで癌抑制作用があると言われていましたが


それは別の成分で、今は免疫調整作用や血流改善作用が

注目されていますにこちゃん


これも間接的には癌を抑えるのにとっても


重要な作用ですので



高齢のワンちゃんちゃんネコちゃんや



レトリバー犬種など癌になりやすい種類の子たちは


ぜひきのこと同様まめに摂ってくださいねハート







それでは今夜もワンちゃんネコちゃんと素敵な夜を


お過ごしくださいaya





↓今日からもずく取り入れます


っと思って頂けた方はぽちっとお願いしますにこちゃん


読者登録してね








≪お試しコースが変わりました≫


Rireのお試しコースがよりお気軽に使えるようになりました★


Rireってどんなところ?



そんな方はぜひお試しコースをご利用頂き



Rireにあそびにいらしてくださいね♪



http://www.rire-r.com/puratina.html




≪診察日変更のお知らせ≫

8月から診察の曜日が変わりました。


火曜・金曜・土曜・日曜です。




≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com




≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。
AD