投稿者:橋本理沙



みなさんこんばんはぁお花



今日は朝から土いじりをしちゃいましたハート&オンプ



春にまた元気な葉っぱが生えてくると良いなわーい




冬は蓄えの季節にやり



ワンちゃんネコちゃんも冬太り、していませんか?うさ。






以前にもUPしましたが


ねこちゃんの体脂肪は実はこんな感じで測れるんですよにやり


ぜひおうちの子も測ってみてくださいねかも(うしし☆)





私の愛猫のFranくんは冬虫夏草&霊芝を使うようになってから


妙に若返って食欲も旺盛wow!



太らないように気を付けないとですねsei




さて春は東洋医学でいうと『木』の季節木


枝葉を伸ばしてのびのびと全身に気を巡らせるには『木』をしっかり


補う必要があります桜



『木』の五味は酸味ですにゃん



わんちゃんねこちゃんで取り入れやすい酸味食材



りんごりんご



りんごは薬膳でいうと不安感を取り除いてくれる食材でもありますapple.


スライスに、すりおろしに


色々な形でぜひ取り入れてみてくださいねsei



また、春に喘息などの呼吸器疾患や


皮膚疾患がでるわんちゃんねこちゃんには大根



春先に良く吐いたり食欲にむらが出る子には


さつまいもなどの甘い食材を取り入れてみてくださいねきゅん



今私が読んでいる栄養学の本にも


『一部の栄養素は遺伝子発現を左右する重要因子』


っとありますりんご(鈴無し)



医食同源、健康な心と体は食事からランチ



ワンちゃんネコちゃんと一緒に楽しく食材から


健康づくりはじめてみませんか?にゃん




お気軽にご相談くださいにくきゅう




ちなみに


わたしのマイブームはフレッシュネスのラズベリホワイトモカ?ですにゃ



温かいものを飲むとこころも不思議とポッカポカになりますよねオレンジ音符



今夜もわんにゃんと暖かな夜をお過ごしください♪





↓わんにゃんの薬膳って面白いっておもって頂けた方はポチット

お願いします♪

読者登録してね










≪お試しコースが変わりました≫


Rireのお試しコースがよりお気軽に使えるようになりました★


Rireってどんなところ?



そんな方はぜひお試しコースをご利用頂き



Rireにあそびにいらしてくださいね♪



http://www.rire-r.com/puratina.html




≪診察日変更のお知らせ≫

8月から診察の曜日が変わりました。


火曜・金曜・土曜・日曜です。




≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com




≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。
AD