投稿者:橋本理沙



みなさんこんばんはぁうふふ



昨日からぽかぽか陽気が続いていますね花



ワンちゃんのお散歩も気持ちいいんだろうな青



私の相棒で愛猫のFranくんの


今朝のお友達はピンクの芋虫さんグリ2






カプにゃ



うしろげり~~~




回転ひねり~~~


ていてい~~~



・・・・・・・





ん?sao☆




ぽつん・・・・



ひと運動が終わるとあっさり去ってしまう

ちょっとドライな一面ももっていますにゃん




遊ぶことはわんちゃんねこちゃんの脳の刺激にもなって


とってもいいですよにゃん



忙しい年度末ですが

1日5分でも一緒に遊んであげましょうねにゃん




もうすぐ春ですが



春は東洋医学でいうと何の季節だったか覚えていますか???




そうです。



春は『木』


のびのび枝葉を伸ばしで全身に気を巡らせる『木』


『木』の気がつよくなるのでふだん木を抑えている『金』や


『木』に抑えられている『土』にも影響をうけますにくきゅう



つまり

『金』の肺、大腸、皮膚


『土』の胃、脾(消化器)


も弱りやすい季節ですにゃん




私も先日顔に蕁麻疹が急にでてびっくりにゃ



食生活を改めようと反省したのでありました…しょぼぼーん



皮膚が弱い子、お腹の弱い子は悪化しやすい季節です。


皮膚にいいものは白いものや辛みのある食材


お腹にいいのは黄色いものや甘みのある食材ですにゃ


こんな食材を取り入れながら


バランスのいい食餌を



わんちゃんねこちゃんにもぜひあげてみてくださいねaya




今週も寒暖差があったり雨が降ったりと体調を崩しやすい天候ですので


みなさん体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいねはーと



そしてワンニャンもちょっといつもと違うな?


っとおもったら早めに病院へいってくださいねらぶ



それでは今夜もわんにゃんと素敵な夜をお過ごしくださいaya





読者登録してね

≪お試しコースが変わりました≫


Rireのお試しコースがよりお気軽に使えるようになりました★


Rireってどんなところ?



そんな方はぜひお試しコースをご利用頂き



Rireにあそびにいらしてくださいね♪



http://www.rire-r.com/puratina.html




≪診察日変更のお知らせ≫

8月から診察の曜日が変わりました。


火曜・金曜・土曜・日曜です。




≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com




≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。
AD