投稿者:橋本理沙



みなさんこんばんはぁヒツジ(横)


今日は日差しが気持ち良かったですねぇかお



私もとってもきれいな富士山を見ながら出勤キュン





そして今日はこーんな可愛いお友達があそびにきてくれているよハート






チワワチームはダイソン前に集合aya






アニックちゃんはいつもの特等席


私の膝の上キャー


こんなかわいい3にんに癒されながらお仕事をしておりますにひ





さてさてもうすぐバレンタインきゃ



そんなこの季節にぴったりのわんにゃんと楽しめるアロマを


ご紹介しますキラキラ




お正月休みもおわり、


疲れやすかったり気分が落ち込むこともあると


思いますので今日は楽しい気分にさせてくれる『火』の香りをふたつ


ご紹介したいとおもいますお花




まずひとつめはイランイランはな



ヒトではてんかん発作抑制の効果もあると言われているこの香りですが


イランイランの名前の由来は元々フィリピン語で


『そよ風に揺れる花々』というalang-ilangから


きているそうですきゅん



香りと同様に可愛らしい由来ですね手描きふうクローバー





この香りは『神』の調和を図り、神経系を鎮静させますので


落ち着きのなさやイライラを鎮め、眠りに誘う香りですハイビスカス




心の扉を開き、不安や孤独を解消してくれますハート





そして2つめの香りがジャスミンにこちゃん


ジャスミンは日が暮れるとより濃厚に香る事から


インドでは『夜の女王』と呼ばれているそうです猫・わ~い




ジャスミンもイランイランと同様神経の興奮を鎮め緊張をほぐし


『神』を高揚させるかおりですねこ



恐れや不安を解消し、喜びを与えてくれるアロマオイルですハート




ふたつともかなり濃厚なかおりなので



好き嫌いも別れるとおもいますにゃん




わたしも日によって好きな香りが異なりますにゃん



『いい香り』と感じた時は



その香りを体が欲している時ですにゃん




ぜひイランイランやジャスミンを焚いて



愛の溢れる日々をわんにゃんとお過ごしくださいねにゃん




また、もしワンちゃんやネコちゃんがアロマを焚いて



部屋から離れようとした場合は



その香りを好んでいない事も



あるのでそういう時は別の香りに替えるか



何日かアロマを焚くのを控えてくださいねばいばい



明日はさむくなるみたいですねぇ・・・バーマン え!




今夜もワンニャンと温かくして



おやすみくださいkuma




↓明日イランイラン・ジャスミン探しにいこうかなぁ


っと思って頂けた方はぜひぽちっとお願いしますうっとり


読者登録してね




≪診察日変更のお知らせ≫

8月から診察の曜日が変わりました。


火曜・金曜・土曜・日曜です。




≪トリミング≫

1月からトリミングは毎週土曜日です☆

大人気のRireの皮膚ケアをご堪能ください。


≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com
AD

コメント(1)