みなさんこんばんはぁにゃ


今日は涼しくて少し過ごしやすかったですねあひる





昨日は百円引きのシールを貼って

フラン君とちょこっと遊んでみましたぼー


最近うちの愛猫のFranくんの食欲がすごくて・・・リラックマ


でも体重は増えてなく、むしろ落ちたんじゃないかな…



そうなんです…

甲状腺機能亢進症を疑っています汗



そろそろ年に一回の血液検査なので

今年は甲状腺ホルモンも測定しようとおもいますううっ...



ねこちゃんは高齢(10歳過ぎたら)甲状腺と腎臓は要チェックですよぺこ


くちを酸っぱくしていいます!



おしっこ検査忘れずにLOVE



わんちゃんは犬種ごとにかかりやすい疾患が分かれますで


ご相談くださいねむちこ



今日は高齢わんちゃんねこちゃんにオススメのアロマを



香りの視点からお一つご紹介したいとおもいますアンパンマン



サイプレス

成分から見るとうっ血うっ滞除去作用ですが

香りの持つ意味では、機転・変容・再生という意味があり、

サイプレスの香りは気持ちをまとめ、

安定をはかってくれますキラキラ

サイプレスは東洋医学の五行学でいう『金』の性質をもち、

『魄』を強化します蝶々


困難な変化と向き合い、受け止めて流す力を与えてくれますキラキラ


高齢動物たちは


体が若いころのようにうまく動かなかったり、


私たちの気づかない痛みを感じていることも

あります。

『なんでうまく動けないんだろう。


走りたいけど走ると息が苦しくなっちゃう…』



など思うように行動できなくて心も塞ぎがちに


なってきます…


サイプレスはそんな心を支えてくれる香りだと


わたしは考えますぺこ





Rireのアロマはメディカルと中医学


両方の視点という今までにない


試みで心と体をケアしていきます(´∀`*)



高齢わんちゃんねこちゃんの心と体を支えるのに


アロマや鍼灸、マッサージ、リハビリ、ストレッチを

取り入れてみませんか?にゃ




お気軽にご相談くださいねキラキラ



それではわんにゃんと素敵な夜を


お過ごしください薔薇




Rireからお知らせ



8月から診察の曜日が変わりました!


火曜・金曜・土曜・日曜です☆☆



それに伴い火曜(金曜)日曜に働けるトリマーさんを募集☆



また、金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



そしてそして・・・


アトピー・アレルギーの痒みでお悩みの


ワンちゃんのためのクーポンが出来ました!

詳しくはドッグカフェjpをご覧ください☆


http://dogcafe.jp/hospital/5734.html
AD