みなさんこんにちは~音符


今日から8月strawberry*


今月もわんにゃんや飼い主様のお役にたつ情報をいーっぱい

配信していこうとおもいますプリネコ*。


今月も宜しくお願いいたしますうっとり。


暑い日が続いておりますがみなさん、そしてわんちゃんねこちゃん

夏バテはしていませんか?bonobono








私の愛猫のFranくんにちょっと変わったプレゼントアカキノコ


先日差し入れに頂いたケーキの箱があまりにかわいいかったので


ちょっとリメイクしてトリックおもちゃ箱をつくってみましたクロネコ


中にはフランくんに大好きなネズミさんのおもちゃをいれてみたよ♫



いっぱい遊んでくれるといいなにんまり



わんちゃんねこちゃんも体と頭をバランスよく使う事がとっても大切ですはあと



Rireにもわんちゃんねこちゃんの五感を刺激するおもちゃがありますハート


おもちゃや手作りトリックで


わんちゃんねこちゃんもぜひ知育しながらあそんでみてくださいねクマ



さて、



暑い日もまだまだ続きそうですので


今回はわんにゃんの夏にぴったりな食材を


ピックアップしてご紹介しますきゃ


まず夏のほてった体を冷やしてくれる食材をご紹介aya


セロリ、だいこん、とうがん、なす、レタス、なし、大麦、小麦、ハトムギ、そば、わかめ
兎肉


などがあります花



これらの食材は体を潤してくれる作用も


あるので夏にぴったりですねマリン



また、夏は東洋医学の五行学では『火』で五味は『苦』


なので『苦』の食材を摂ることも大切ですねカピバラ


『苦』のタイプの食材は、


ゴーヤやアロエ、オクラ、レタス、ひじき、鶏レバー、お茶


などが含まれますヨット


夏にゴーヤを食べるのは


実は薬膳から見ても理に適っているのですねプルメリア



さらに、体力回復に


たらや豚肉、馬肉などを取り入れるのもいいですねsei


ちなみにフランくんはいつも食事にタラをトッピングしていますうん



フランもトッピングはじめてから


毛艶も良くなり、太れるようになりましたうなずき




食餌は体をつくるベースなどでとーっても大切ですねうっとり



先日友人と話していて、


友人は焦燥感と不安感、恐怖心でいっぱいで


気も落ちていたので


不安や恐れ⇒腎

気を補う⇒腎


っということで


海藻や海の物、豚肉を食べてねと伝えましたしょぼん


食事で感情がコントロールできたり、


欲する味の傾向で疲れている臓器や今の自分の感情というものを


客観的にみることもできますほえ~



食餌(食事)ってすごいでしょ?エヘ



おしっこの病気のあるわんちゃんねこちゃんは


おしっこの状態もみながら


食物アレルギーのある子も同様、


皮膚やお腹の調子をみながら


その子に合った食材をみつけていってくださいねうん








Rireではハーブとビタミンのブレンドや


天然のビタミンミネラルが豊富なオーガニックオーシャンケルプ


などをお取扱いしてます★


HPからでも購入可能ですので


『ホリスティックな生活、はじめてみようかな?』


っという方はこういったものからはじてみては


いかがですか?kuma




そしてそして

お盆休みのわんちゃんとのドライブには


Rireの酔い止めアロマジェルを持っておでかけ


くださいねsei★



以前ご紹介した酔い止めしょうがウォーターのレシピも


また載せておきますねジョニー☆ほほ~~ぅ



http://ameblo.jp/fran-r/theme-10044733747.html





それでは、バランスの良い食餌を摂って


わんにゃんと楽しい夏をおすごしくださいsei









Rireからお知らせ




①8月より診察曜日が変わりますハイビスカス


火曜、金曜、土曜、日曜になりますはーい


また、それに伴い火曜日・日曜日に働けるトリマーさんも募集花




月曜、水曜は麻布のハート動物病院でアロマ、鍼灸もおこなっておりますhimawari☆☆


お近くの方はぜひこちらもご利用くださいぉ花☆



②8/9はRire開院二周年記念イベントバラ



Rireの大人気美容ジェルを一緒につくれちゃうよきゃー



定員6名で締切ですのでご予約は、


特に乾燥肌のわんちゃんはご予約お早めにatrawberry*




詳細はこちらをご覧くださいs.usa*


http://ameblo.jp/fran-r/entry-11898293130.html
AD

コメント(1)