みなさんこんばんはぁバイバイ



今日もとーっても不思議な天気で



朝方少し陽が射したと思ったら



真っ黒な空になって冷たい雨汗





週末の連休は



お天気になるといいですねにゃ









さて、



今年のXmasFranくんを一足お先に



UPしちゃいますLOVE



今年は帽子だけキラキラ




お洋服を嫌がるわんちゃんねこちゃんには



お帽子がオススメですよぺこ



すーっかり



あまえたさんモードな



Franくんサンタ



Xmasはお天気になるといいですねはに





世界中の人・動物が穏やかで



幸せなXmasをすごせますようにmomi2*キラキラ





さて今日は



メディカルアロマの世界へご案内蝶々



私の大好きなアロマ



タイムチモールぺこ





香りが好きというより



効能が好きという何とも



変な感じなんですけどねにゃ






香りは



ウ゛ェポラップのような



すーっと鼻に抜けるかおりニコ






成分は



モノテルペンアルコール類の


ツヤノール、テルピネオール、リナロール


モノテルペン炭化水素の


ミルセン、テルピネン



からなっており



免疫促進


強壮


体を温める作用がありますキラキラ



人では


のどの痛みがとれるのでシロップに混ぜて


トローチ代わりとして使うこともありますゆきだるま




ワンちゃんに使う場合



食の細い子や虚弱な気の不足の子に



使いますにゃ




また、Rireでは虚弱体質な子の鍼灸時に



一緒に使うこともありますぺこ




特に小さなチワワさんやプードルさんなど



生まれつき食にあまり興味がなく



寝てばかりで動きたがらない・・・



そんな子にはタイムツヤノールが



おすすめ蝶々





お気軽にご相談くださいニコ




今夜も冷え込みます・・・



ワンニャンと温かくして



素敵な夜をお過ごしくださいきらきら!!

AD