みなさんこんにちはクリスマスツリー



昨夜の雨風とはうって変わり


今日も日差しがとっても気持ちの良い


東京ですサンタくま



今週はまた寒くなってくるみたいなので


風邪などひかないようにお気を付けくださいねakn



Thinking of animals by Risa
Rireにも


クリスマス飾りがお目見えケアベア ピンク


まもなくツリーも飾りはじめますので


おたのしみにぃジョニー るん♪



Thinking of animals by Risa

最近の私のお気に入りはこれ♪



のりは黒くてしょっぱいものなので


腎の気を補ってくれるので


この季節に最適な食材でするん♪



ぜひわんにゃんには味なしののりを


取り入れてみてくださいねるん





今日はペットアロマの世界へ


ご案内しましょうにじ~



今日は木の爽やかな香り


シダー自然


Thinking of animals by Risa


シダーはセスキテルペン炭化水素類の


ツヨプセン、α-セドレン、β-カリオフィレン、β-セドレンと


セスキテルペンアルコール類のセドロール



という成分が主な成分です新緑




そのうちの


βカリオフィレンとセドロールには


うっ血鬱滞除去作用があり


βセドレンには咳を抑える作用がありますuwagi**



シダーは


力、忍耐力、確信という


意味を持ったアロマオイルで


中医学の視点から見ると


五行は水ですスマイルうれしい



水を示す腎の気を補うのはもちろんの事


ほのかな甘い香りから土の脾(消化器)の気も


補ってくれますsei


腎の気を強くするシダーのアロマの特性は、


心理面においては意志の強化をはかりますガチャピン


アウェイな場所で、疎外感を感じバランスを失った時に


自我を支えるともいわれています花



ストレスや落ち込んだ心にアプローチし


体の芯から『気』を補ってくれる精油ですtulip*




冬は『水』、『腎』、『恐れ』の季節です一輪挿し


また、『恐れ』は腎の気を消耗します・・・


それにより『火』の気が上がり、


不安や焦りにも変わります。。。



原因はわからないけど何かに恐れたり


無性に焦ったり不安になったり。。。



そんな時は、甘く温かいシダーのアロマの


力をぜひかりてくださいねハート



冬はたーくさん寝て


気をたっぷり蓄えてくださいねお花。



冬の腎気の不足が


春の花粉症を引き起こすと


中医学ではいいますチューリップ




腎の気は生命に欠かせないものであり、


木や火の気が上がりすぎたのを


抑えてくれる大切な気ですイチゴ**



しっかり蓄えて


元気に冬を越しましょう母の日





ここでRireからひとつお知らせ☆


11・29までわんちゃんのおせちのご予約を


受け付けておりますにゃん


Thinking of animals by Risa

中身はこんな感じにゃん


わたしも食べたいですきゃー



それでは今夜も


わんにゃんと温かく素敵な夜をお過ごしくださいにゃん

AD