みなさんこんばんは猫・わ~い




今日は本当にあつかったですねぇあんぱんまん



わんちゃんねこちゃんは



体調を崩していないですか?しょぼーん



季節の変わり目は


東洋医学では脾臓(消化器)の季節なので


消化不良にきをつけてくださいねと


いっていた私本人がお腹をこわしました・・・Queenly


そして今朝から顔全体に謎の蕁麻疹冷や汗



みなさん


わんちゃんねこちゃんも


温度差が激しいので


体調管理には十分気をつけてくださいねハート




Rireでは東洋医学の視点から


全身を診ますので未病がみつかることも・・・



夏の終わりに健康チェックにぜひいらしてくださいねっはーい




Thinking of animals by Risa

こちらは先日いった


Rire近くの代々木八幡宮のねこさんキュン


かわいいでしょ~ハート**



Thinking of animals by Risa


こんなぺったりくっついて離れない



甘えん坊さんもねこ



たっぷり癒されていましたうふふ





さて



今日はこんな暑い日にぴったりの



サッパリ系の精油



リトセアをご紹介イーニーズ!(ハート)




Thinking of animals by Risa
香りはレモンに似た



さっぱりした香り★



柑橘系と異なり



フロクマリンという


太陽にあたるとしみを作る成分が


含まれていないので


希釈して


お肌に付けても安心はな



レモングラスと同様


シトラールという成分が


含まれていますので


鎮痛・鎮静効果が期待できますはなブルー



そのため、


関節の痛み用のジェルに入れるにも


最適ですほし




香りとして楽しむ場合


鎮静作用系の精油ですので


お客さんが来た後


お出かけした後など


精神的にちょっとお疲れ気味な


わんちゃん、ねこちゃんにオススメですchiro



こんな暑い日は


サッパリしたリトセアの香りで


リフレッシュはいかがですか?音符




自然の力を借りて


わんにゃんと心身ともに


健康に過ごしましょうにこ♪(Duffy)




AD