みなさんこんにちはHello!



今日もなかなかの夏日和ですブヒ


でも風は涼しいかなご機嫌ニャンコ


今年の夏はなんだかんだ


過ごしやすい気もしますねうふふ




それでも油断は禁物苦笑い



わんちゃんねこちゃんも


熱中症の子が出てきています。


しっかりと水分補給と


部屋を涼しくしておでかけくださいねアンパンマン



8/10は”Rire開院一周年記念イベント”


目玉の一つに


くじ引き大会がありますえへ



もちろんはずれなしイーニーズ!(ハート)


どなたでもご参加いただけますsei




Thinking of animals by Risa

こーんなかわいいわんにゃんグッズがもらえちゃううさぎ



そしてそして


何といっても


8・11発売のわんちゃんの自然派石鹸で大人気のtaccoさんと


Rireのコラボ石鹸&トリートメントが


発売前にGetできちゃうねこ


ぜひ当ててくださいねっきゅん




そして只今Rireでは


ネコちゃんの写真展の招待状が


ございますcat*



Thinking of animals by Risa

じゃん猫・わ~い


私も行こうとおもいますsao☆




夏休みにぜひいかがですか?音符


お気軽にお立ち寄りくださいaya




今日は患者さんの


リラックスアロマジェルを作成やほー♪


Thinking of animals by Risa

怖がりさんや


元気の子で少し落ち着いて欲しい時


また、てんかんを持っている子で


ホテル時や雷前など


発作が起こりそうな環境の変化の前に


オススメですきゅー♪


Thinking of animals by Risa

完成にこ



とっても優しいかおりで


香りによる効果はもちろん


メディカルな視点から


精油を選んでおりますので


鎮静効果や自律神経安定が


期待できますはなピンク




っということで



今回は


メディカルアロマの世界にご案内きゅーぴー





ヤシの木サンダルウッドヤシの木



この精油は


セスキテルペンアルコール類という成分の


β‐サンタロールとα‐サンタロールっという成分で


できていますaya





作用としては


強心作用や


うっ血うっ滞除去作用があり



心臓性の咳の時にも


使えますはーい





経口用もおつくりできますので


薬を使うほど咳はひどくないけど


たまにする


そんな子は


お気軽にご相談ください*クローバー




また、サンダルウッドの香りは


大脳辺縁系を優位にし


瞑想状態になる


香りといわれています★





瞑想とは・・・・



ネットで調べたところによると



『心身をリラックスさせ、雑念をはらい


脳波をアルファ波にし


脳の中に『脳内麻薬』を出すことである』


っとありますジョニー☆ほほ~~ぅ




一日の終わりにはこんな時間をつくって


脳を休めてあげるのもオススメですhi*




わんちゃんは飼い主さんがリラックスしている時に一番


リラックスしていますキラキラ




ぜひ一緒にリラックスタイムをつくってみて


くださいねchiro





それでは皆様



素敵な週末をお過ごしくださいにこ♪(Duffy)











AD