みなさんこんにちはQ太郎



梅雨の中休みで今日もとーっても


気持ちの良い東京ですニコチァン



今朝は


地面の温度を確かめながら


お散歩する優しいお父さんと


ボストンテリアちゃんをみて


ほっこり癒されながらの出勤です-ω-


この時期は意外とアスファルトの


温度があがっている事がありますので


お散歩前は少し触って



わんちゃんが素足でも歩けるか



温度を確かめてあげてくださいねっうふふ




Thinking of animals by Risa
これ、何の木か分かります?イーニーズ!(ハート)


じつはプルメリアなんですよぉ♥akn♥


先日衝動買いした花々がついに到着いいかも



綺麗なお花が咲くのが楽しみです♪*


Thinking of animals by Risa
こちらは白いあじさいさんあじさい。


綺麗でしょ~にやー


Thinking of animals by Risa
ジャスミンさんも一緒に照れ


やっぱりジャスミンの香りはいやされますねぇオヨヨ



うちの愛猫のFranくんも狙っていましたキラーン


あぶないあぶない・・・




Thinking of animals by Risa
そしてRireのお花さんたちも植え替えラブラブ


かわいいっひよこ


自然の力ってほんとにすごいですね羊




さて、今回は自然の力


メディカルアロマの世界にご案内ばいばい




カモマイル・ジャーマン



Thinking of animals by Risa

これはツーンとする独特な香りで、


一般的にかぐカモミールよりも


少し強めのかおりですQueenly


特徴は何と言っても色!!!



Thinking of animals by Risa

この深いブルーキラ!



これは『アズレン』っという青色成分が入っている


からなのですうほー



ちなみに目薬やうがい薬の青色成分も


『アズレン』なのですよpri



アズレンの他に、


酸化物類のビザボロールオキサイド、


ビザボレンオキサイド、


エステル類の酢酸ゲラニル


酢酸ベンジル


安息香酸ベンジル


セスキテルペン炭化水素のカマズレン


セスキテルペンアルコールの


ビザボロールが含まれますカモミール



この



『カマズレン』が


抗ヒスタミン、抗アレルギー作用があるので


アレルギーの治療や炎症止めに


使えます&



ワンちゃんでは


アトピーの子で


ラベンダーで治した後の


痒みを抑えたい


そんな時に使いますchiro



また皮膚刺激成分『ケトン』が


入っていますので


しっかり皮膚を診ながら使います★


あとは、季節性の花粉症などの


アレルギーの子に


症状が出ないようシーズン前から


ジェルを耳に塗るということも


行っておりますスギ花粉



人でも抗ヒスタミン剤は


シーズン前に飲むと思いますが



症状が出る前から使用しないと


効果が出ませんしょぼん



ですので、通常の抗ヒスタミン薬も


痒みなどの症状が出る前に


飲み始めてくださいねにこ





精油のお話に戻って…


タナセタムという精油も

同様にカマズレンがふくまれますカラフルなお花♪



カモマイル・ジャーマンは


ラベンダー・アングスティフォリアと並んで


アレルギーのわんちゃんの


強い味方になってくれる精油ですsei





お気軽にご相談くださいshokopon




それでは皆様



素敵な週末をお過ごしくださいわーいクマ・左




AD