みなさんこんにちはワーイ



GW如何お過ごしですか?ルンルン



今日はお仕事の方も多いですかね?キラキラ



今日は少しお天気が下り坂なので



おうちでわんにゃんとゆっくりも

いいかもですねえへへ…


先日もう一つの勤務先の病院に



コーニッシュレックスちゃんが来ましたきゃー


Thinking of animals by Risa

こんな感じのウェイビーな子ですイーニーズ!(ハート)



初めて見て、触ったのですが



毛がふわっふわで柔らかくて


とーっても可愛らしかったですうふふ



Franくんがやきもちやいちゃうかなっうふふ




もうすぐ4月もおわりですねぇしょぼん




私の愛犬のほたるさんが亡くなって



もうすぐ半年です・・・



月日が経つのは本当に早いですね・・・



Thinking of animals by Risa

この写真は大学病院を退院した翌日ですhana.



あげはさんのおもちゃをくわえて嬉しそうに



歩き回っていましたにこ



彼女の笑顔が大好きでした花




愛情表現が下手な子だったけど



嬉しそうに微笑みかけるんです花



とても愛おしいかったです。




私は彼女を不安にさせまいと



最後まで笑顔で明るくしていようと



決めていましたが、



もしかしたら


それはほたるも同じ気持ちだったのかも


しれませんね・・・


Thinking of animals by Risa

これはHPでも販売している


お年寄りのワンちゃん用のジェルです花




私も今風邪をひいていて


これにお世話になっているのですが


元々は


ほたるさんのためにブレンドしたものなんですsei


彼女が少しでも辛くないように・・・


そう願いを込めてつくりました。



ジェルを塗っていて


この香りでその日の事を


ふと思い出していましたおはな




そこで今回は


このジェルにも含まれる精油のひとつ


ラベンサラ



についてお話したいと思いますうふふ





ラベンサラは香りはウ゛ェポラップのような


スーッとした香りですSAYU アイテム




成分の一つ、


1,8シネオールは免疫を促進する作用がありますsei


そのため、私のような風邪ひきさんや


お年寄りや腫瘍などで免疫が落ちている子に


おススメの精油なんですよ顔文字


また、


αーテルピネオールという成分も


同様に免疫促進作用がありますので


ダブルの効果ですuwagi**



他の免疫促進系精油と異なるところは


α‐テルピネンという催眠作用の成分も


含まれるという点ですaya



お年寄りの子や


闘病中の子に


少しでもゆっくり休んで欲しいので


あえてこの精油をジェルに


ブレンドしてありますはあと



免疫促進作用のある精油は


ラベンサラの他に


ティートリーやニアウリCT1


タイムツヤノール


などがありますやほー♪




他の精油もまた別の機会に


お話しますね♪




Thinking of animals by Risa

こちらは

HPなどで大変お世話になっている

”なでしこ”のあいこ社長うふ

実は中高の友人なんですよsei



先日彼女とセミナーの打ち合わせ

をしてきましたキラキラ



『皆様に動物たちとより良い生活を送って欲しい


そしてパートナーと共にいつも笑顔で


楽しく暮らして欲しい』



その想いを少しずつ形にしておりますカラフルなお花♪



いつかくるお別れのその日に


後悔しないように


パートナーと楽しく


そしてより長く一緒の時間を共有できるように


セミナーと通して


皆様のお役にたてれば幸いですクマ



また詳しい事が決まり次第

告知させて頂きますハート



医療の話だけではなく


しつけや動物側から見た気持ち、


アロマやハーブなども


獣医の視点からお話しますにゃん



お楽しみにばいばい




それではGWの後半も


ワンちゃんネコちゃんと


素敵な時間をお過ごしくださいにゃん

















AD