みなさんこんばんはらぶ②



東京は少しづつめいてきました落ち葉




といえばサツマイモですね焼き芋




サツマイモ体を温める






作用のある食品ですにこ




寒くなるこれから




アレルギーや尿石症などが




特にないわんちゃん、ねこちゃんは




ごはんに少しトッピングいかがですかにこWハート





さて、、




今日はメディカルアロマの世界へ




ご案内いたしますふふふっっ





アロマオイルリトセアアロマオイル


Thinking of animals by Risa


この精油は、


テルペン系アルデヒド類


という成分が70%



モノテルペン系炭化水素類




という成分が20%



で主にできていますhana.




テルペン系アルデヒド類の



シトラールは、



レモングラスにも含まれる成分で



鎮痛・鎮静効果がありますゆっちー





モノテルペン系炭化水素類の



リモネンは、



マンダリン、レモングラス、


オレンジ、ベルガモット、


にも含まれ、



これも鎮静効果があります眠るマルコ






香りはレモンをやさしくした香りで


とても爽やかですキラン!




ラベンダーアングスティフォリア



一緒に使用することで



鎮静効果の相乗効果があると



言われていますあんぱんまん




香りはレモンに似ていますが、



シミをつくるフロクマリン



リトセアには入っていないので



太陽があたるまえも



安心して使えますポッ





Thinking of animals by Risa



Rire(リール)では


このようなテストを使って、


今体が必要としている精油を


選ぶ事もできますキラン!







わんちゃんは


飼い主様と同じ香りを欲する


傾向にありますゆっちー




また、


精神的な状態も似ると


言われていますゆっちー





飼い主様がリラックスしている


環境こそが


ワンちゃんネコちゃんにとって


リラックスできる


最高の環境だと思います花あはっ



ぜひ、わんちゃんと一緒に


精油の自然の力に


心身共に癒されてくださいねネコ・照れる





アロマっていまいち良くわからない・・・


っという飼い主様はなピンク


ぜひクリニックに


見学にいらして下さいねにこ





明日は日曜日♪


すてきな一日を


お過ごしください水玉































AD