こんばんはぁニコキラキラ




大分暖かくなってきましたねぇおんぷ




先日防災イベントに参加してきましたにゃ




Thinking of animals by Risa




↑こんなふうに災害救助犬の活躍ぶりを見ることも


できましたシャボン玉




この他、ワンちゃん参加がた



イベントもありましたょプー



次は6月にもあるそうなので、



またご案内いたしますねっイチゴ




Thinking of animals by Risa

イベントの後は、アイドルドッグさん



イベントに参加させていただきましたハート




みんなとーってもかわいぃ子達で



きゅんきゅんしちゃいましたかえちゃんへ





アロママッサージ





みんな喜んでくれましたスマイルWハート




さて。。。




今回は久しぶりに



メディカルアロマの世界へ




ご案内いたしますかえるん(にこ)




Thinking of animals by Risa

ティートリーどうぶつの森



この精油は抗菌作用として



知られていますよね花




実は、抗菌作用は弱いんですょ(・・*)+++




抗菌作用が強いのは、




強い順に



オレガノ、クローブ、



シナモン・カッシャ、パルマローザ



ですhana.




ティートリーは、




テルピネオールや、1,8シネオール




という成分を多く含み、



これらは免疫促進作用があります☆




そのため、ティートリー



お年をとったワンちゃんの、



免疫促進として



使われることが多いです★




香りも森林浴のような優しい香り



とても使いやすい精油です夏の木




人の方で、好きな香りをかぐと




ストレスが改善するという



研究結果が出たそうですくまちゃんにっこり



ワンちゃんも人と同様



心地よい香りをかぐと



リラックスすると私は思いますゆっちー




また、ワンちゃん



『人の微妙な心境の変化を


察知する能力に長けている』



と言われています眠るマルコ





そのため、



飼い主様がリラックスすると、


ワンちゃんも安心しますハートww





Rireでは、



精油のもつ薬に近い効果共に、



香りによるリラックス効果も考え、




心身共に健康でいられるよう




アロマをブレンド致しますうさぎ





明日は天気がくづれるのかな?・・・・しょぼん





変わりやすい天気が続きますので、





みなさま体調には十分ごご注意下さいませ③ハート
















AD