桜咲くみなさまこんばんは桜咲く





だいぶ暖かくなってきましたねニコ



そろそろフィラリアの予防



を始める頃ですあんぱんまん



予防を始める前に必ず



感染をしていないかのチェック



行ってくださいねキラキラ




さて、




今回は久々に




メディカルアロマの世界




へご案内しますあひる





SAYU アイテムアカマツヨーロッパSAYU アイテム



Thinking of animals by Risa


香りは、ティートリーより少し濃いめな木の香りで、





ピネンという成分が入っており、これは





うっ血うっ滞に効果があり、





脳の血流をあげることから、





大脳活性化につながりますキラキラ





また、ピネンには強壮作用もありますにゃ





δ-カレンという成分もあり、これには





鎮咳作用があります★





脳の血流をあげることから、





人の認知症で、舌下剤として





用いられています星





その他、高血圧のケア、





お年寄りのワンちゃんの腎肝強壮





として用いられますにこうさぎ




これらの作用から、





高齢なワンちゃんのケア





に使いやすいオイルですchiro






アカマツヨーロッパは、





薬は使いたくないけど


少しでもお年寄りのワンちゃんに


何かしてあげたい





という方に





ぴったりのオイルですプードル





メディカルアロマを使って



ワンちゃんとより良い時間





お送りくださいWハート3




夜はまだまだ寒いですので、





みなさま暖かくして





お休み下さい月









AD