リバウンドしない収納を提案します〜SMART-WORKSより〜

毎日が少しでも心地よく過ごせるように、効率よい空間をご提案します。


テーマ:
毎日最低5枚以上のプリントが
家に持ち込まれるので溜まらないように
するには子供が自分で出来る方法に
するが一番。


{3BCB81F2-2AFE-415A-8246-E384123915B3}

我が家では
毎日持ち帰るプリントをこんな風にしてます。


①ランドセルからだすときに
必ず書類トレイに分類する
トレイに置くだけだから自動的に一番上には
新しいプリントくるからわかりやすい!


一段目のトレイ
今週中にしなきゃいけないプリント

■二段目のトレイ
お知らせや時間割のいらなくなったもの

三段目のトレイ
終わったテストや宿題プリントは



②ママへのお知らせプリントは
只今仕組みを見直し中

以前は
{738BA7C5-FB9E-49ED-89DC-C7820F15753C}

【MAMA】のファイルボックスに入れるルールを
作りましたががざっくり収納しか出来ない
下の子はファイルボックスにいれるという
行動がハードルが高かったんです!


そこで新学期から一週間経過し


ダイニングテーブルに作った
書類一時保管ボックスに
入れてくれることになりました。


{21489B53-518A-4290-B4B2-7862D8CE671A}



去年私が忙しいとつい提出を忘れてしまい
2人で痛い目にあったせいか

「ママが一番分かりやすい場所に置く」

私をフォローしてくれることに( ̄▽ ̄)


プリント整理が維持ができるように
お子様時一緒に仕組み作ってくださいね。



次回は私たちママがする
家の書類の方法をご紹介します。



募集中の講座
SMART LIFEの作り方 BASIC   5月25日   募集は4月20日22時から開始いたします。
SMART LIFEの作り方   CLOSET編    6月7月開催決定
SMART LIEEの作り方   HOME編   ①6月9日 ②7月11日③9月7日
     募集はまもなく開始いたします。                                          お申し込み詳細はこちらから⇒☆オーガナイズサービスはこちらから     ・・・SMART-WORKS          只今、初回コンサルティングのお伺いは4月以降になります。                                                              関東方面でのサービスはこちらから・・・SMARTSTORAGE!!公式HPはこちらから・・・SMART-WORKS HP
 
読んだよのしるしに下のバナーをクリックして下さいね。 
 
↓ ↓ 

 

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

京都の整理収納 ライフオーガナイザーichikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります