Framboise's Cafe

日常のことから料理のことまで


テーマ:
頑張って
長めに書いた
文章が
ちょっとのミスで
全部消え去る~

あると思いますorz

頑張ってレシピ書いたのにちくせうちくせう(`;ω;´)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
めちゃくちゃ冷える朝、いかがお過ごしでしょうか?

寒いのにはある程度強かったはずなのに、めっきり弱くなりました(^_^;)

そんな朝の一句

布団から
出ようとするが
二度寝して
気づけば寝坊
焦る早朝

誰しも経験あるんじゃないでしょうか?www

ああ、布団が恋しい…_ノ乙(、ン、)_
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、人生リセットボタンを押したい私ですwやり直したいことたくさんありすぎてwww/(^o^)\

そんなことより、なんやかんやで料理を始めて10年が経ちました。幼少期からお手伝いはしてましたが、本格的にやり始めたのは中1でしたねー。

最初はチャーハンとか簡単なものしか作れなかったけど、今では揚げ物とかも作れるようになりました♪やはり料理は慣れが必要だな(^O^)

そんな私が一番よく作るのはパスタ♪食べたいときな好きなだけ茹でて、ソースと絡めるだけ。お手軽ですね( ̄∀ ̄)

私はレトルトのソースを使うことはないので、毎回作ってます
作るとはいえ、ミートソースのみたく作るの時間かかるのじゃなく、茹でてる間に完成するようなものです。せっかくなのでお気に入りのを1つ紹介しますo(`▽´)o

カルボナーラ(1.5~2人前)

パスタ    150g
☆卵   2コ
☆生クリーム  大2
☆粉チーズ 40g
ベーコン   50g
タマネギ  1/4コ
オリーブオイル

①パスタを茹でる。
塩の目安は1.5リットルに大1の塩

②☆の材料をデカめのボウルに入れてよく混ぜ合わせる

③ベーコンを食べやすいサイズに切る。タマネギはくし切りで
④フライパンに少量オリーブオイルを入れてベーコンの端がカリカリになる程度まで炒める。そこへタマネギを入れ火を通す
⑤ベーコンとタマネギをそのままボウルへ入れ合わせる。

⑥パスタが茹で上がったらザルにあげ、ボウルへ。絡めて味が薄ければ塩胡椒で調える

⑦皿に盛り、黒胡椒をかけて完成!

だいたい15分もあればできますね。是非参考にしてください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで、ちまたで話題のスライム肉まんを買ってみた!

Franのブログ-111129_1640~01.jpg


スライムってシンプルながら描くとなんか違うんだよなwww目は近すぎず遠すぎず、口は口でバランス悪いとなんか含みのある笑いになるし…

あ、味はいたって普通の肉まん!普段なら半分に割って食べたりするけど、かわいそうてかグロいので、後ろから食べてあげました(笑)

このスライム肉まん、100万個限定生産らしいけど、全国でファミマは約9000件らしいから、1件あたり110個くらいしか当たらない計算に…。キングスライム試す人もいるからあっという間に売り切れそうな予感/(^o^)\
興味ある人はお早めに!

…読み返すとファミマの回し者みたいだなwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。