FRA生活ぶろぐ with ちび

相方のフランス転勤が決まり、そこからのバタバタぶろぐです。
2歳のちび、どうなることやら。
ブログ初心者ですが読者登録大歓迎です!!


テーマ:

楽しかった旅を終え、4日目の朝8時前にはホテルを出てシュツットガルトへ。


母娘二人で勝手もわからず、荷物も重いので早めに出ました。


9時ちょっと前のparis east 行き。


下の写真のように表示されるのでとてもわかりやすい!!


FRA生活ぶろぐ with ちび


そしてホームで待っていると・・・、TGV登場!!


FRA生活ぶろぐ with ちび




これに乗って無事にパリ到着。


シュツットガルト⇔パリは始発終点なのでぼんやりしていても乗り過ごすこともなく安心。



楽しい母娘旅になりました。

また行きたいな、母娘旅。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行の醍醐味の一つと言えばやっぱりお買いもの。


フランスのお隣とは言えども、やっぱりドイツはドイツ。




慣れない母娘旅行、加えて電車ということで小さいトランク一つで行ったのですが、帰りはパンパンになりました(笑)




スーパーで買ったもの




やっぱりビール。


うちは夫婦ともにビール党なので行く前から何本かは買おうと決めていました。


でも重いのでこれが限界でした。


昨日早速飲みましたがコクがあってやっぱりおいしい~!!



photo:01




ソーセージ缶



photo:04



本当は別のソーセージも買いたかったのだけれど、荷物の関係上白ソーセージのみ購入。


食べるのが楽しみ!!




サラミ



photo:02



サラミ大好きなちびのためにおやつ用として購入。


常温OKなので助かります。


結局5袋位買いました、クセがなくて食べやすい味です。(スーパーチェーンのREWEブランドのもの)




ちびのおやつ



photo:03



フランスには小さい駄菓子のようなお菓子の種類が少ないのですが、ドイツには沢山あって片っ端から色々買ってみました。


写真はほんの一部。

目新しいお菓子は旅行やお出かけに重宝するので。




steiff



photo:05



旅行前から一つは買いたいなと思っていたシュタイフ。


セールをやっていたので、トランクの形をしたバッグに入っているテディベアを購入。


ついでに洋服も半額になっていたので、ちび用のちょっと大き目のロンTを。


買ってから気が付いたのですが、胸のところに付いているくまを押すと「パフパフ」音が出る仕組みでした(笑)




この他、バスケットやらDr.ハウシュカのメディカルラインの化粧水やら、当初予定よりたくさんお買い物をしてしまいましたが、どれもこれも満足。




しばらく節約しないとです~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドイツで食べたものプレイバック。


初日夕飯で食べたイングリッシュパブのバーガー。


FRA生活ぶろぐ with ちび


2日目は相方の会社のドイツ事務所の方達とお食事させてもらいました。

ランチはビアガーデンへ。

フランス(私の住む町)では見かけないビアガーデン、日本のものとは少し違うけれどお外で飲むビールはまた格別!!

ビールの種類に詳しくないので、お任せで1.5Lほど飲みました(笑)

おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れました。


その日の夕飯はやっぱりこれ!!


FRA生活ぶろぐ with ちび


お昼延々と飲み続けたのでお腹はいっぱいだったのですが、ソーセージやらパスタやら郷土料理の盛り合わせ。

それにトマトスープも頼みましたが、これまた絶品。

ちびもぐびぐび飲んでいました。

そしてこのお店でもビールを飲み、この日は2Lほど飲みました・・・あ~飲んだ飲んだ!!



3日目、シュツットガルトの街中で食べたソーセージのお店。

これまたおいしいの一言。

ソーセージにケチャップとカレー粉がかかっていたのも斬新でした。

FRA生活ぶろぐ with ちび



私はかなり濃い味派なのですが、ドイツ料理は結構塩分がきついな~と思いました。

なので私の好みの味ではありますが(笑)


ますますビールが進む・・・、成人病にはよくないかもしれません(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。