ねーさんのblog

香りに包まれた、豊かなライフスタイル
がテーマだったはず。

なんか今じゃ、ってか最初から単なる戯れ事ばっかりー。


テーマ:


早いとも長いとも感じないです。

忘れられない3.11

助けてくれた、心配してくれた世界中の人に感謝。



傷付いた方々の心や体や環境が、少しでもよくなりますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


舟和といえば、芋ようかん。


でも、最近は「あんこ玉」にときめいてます。



ねーさんのblog-120103_182005.jpg


あんこなのに、びっくりするほどオレンジ味、

まごうことなきストロベリー等、
ノーマルなあずき味を食べた時には

「これは何味?あーきっとあずきだね!」

ってなるくらいのバラエティー豊かなあんこ玉。


今年に入って、何個あんこ玉食べただろう…


久しぶりのブログがあんこ玉ってのもなんかなー…わたし。


相変わらず元気にしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さま、あけましておめでとうございます←今さら


仕事と忘年会に明け暮れて、あっという間に新年になり、

ずっと行きたかったTAROUTさんの個展も今日まで…



きゃー


ってことで最終日に行ってきました!


ねーさんのblog-120109_162924.jpg


Paul Smithとのコラボで、ストーリーもイラストも

カワイイのなんの☆


癒されるわ~



ねーさんのblog-120109_162308.jpg



あ、皆さま相変わらずこんなですが

今年もよろしくお願いいたします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


木曜日CASEStudyのレセプションパーティーに

行ってきました。

ねーさんのblog-111006_190739.jpg



実は、招待していただいて事をすっかり忘れて

別件でお邪魔してたら、パーティー始まって

オタオタしてたら、偉い人が出てきて

「招待状送ったでしょ?ほら、お寿司。はい!ビール。」


って、至れり尽くせり。



申し訳ないっす。

ねーさんのblog-111006_190754.jpg



心底楽しんで、ご機嫌で帰宅しました。


ねーさんのblog-111006_190309.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ずっとずーっと興味があったのに

始められなかったヨガ。



社内に、週末ヨガのインストラクターを

やっているステキな女性がいて、

社内ヨガ部を作って、仕事終わった後に

教えてくれる!ということで



念願のヨガデビュー!




そして…



はまりましたっドキドキ



ヨガってストレッチ運動?くらいに

思ってたんだけど、確かに体は解れる。


けど、それ以上に精神が解れる!


マントラ・ヨガで、彼女がサンスクリット語で

唱える祈りに癒されて。




イライラとか不安とか、きれいサッパリ。



どーせ運動する時間を取るんだったら


ダンスとかテニスとか、自分が好きで

楽しいのがいい、なんて思って、ヨガを

ためらってたんだけど、全く別モノでした。


座禅に近い感じ?やったことないけど。



今までやらなかったのは、もったいないような、


この歳になっても、こんな風に感じられるものに


出会えた事が嬉しいような。


とにかく、続けて行こうと思います!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美味しく出来上がりました。



母、姉に振る舞ったのですが、どちらも絶賛!




美味しくて、ワイワイ食べてたら、写真撮り忘れました・・・




作るのに15分くらい(冷やしたり、放置時間を除く)だから




簡単な事を内緒にして、小洒落たデザートをささっと作れる



できる女としてのさばろうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この間、THE CONRAN SHOPのワークショップに参加して


「NO.57 White Tea」のいろいろなフレーバーを

試飲させていただいたり、ホワイトティーを

使ったお菓子をご馳走になりながら、

白茶のお話を伺ってまいりました。



私は今まで「As White」という
プレーンタイプ

しか飲んだことがなかったのですが


「Kiss Tea」ピーチとペパーミント

「Can Can Can」レッドベリー

「Bery English Breakfast」バニラ


など、試飲させていただいた

フレーバードホワイトティーも、
どれもこれも美味しくて


ねーさんのblog-110924_020343.jpg


アソートボックスを買ってみました。




開けると

ねーさんのblog-110924_020600.jpg


9種類のフレーバーのホワイトティーが3個ずつ入ってます。


27個のティーバッグで、5460円


超贅沢なことはわかってます。


仕方ないじゃん。

贅沢がしたいんだもの。




ホワイトティーを使ったお菓子は
パンナコッタがとても美味しくて、

レシピをもらったので、早速作ってみました。



使ったホワイトティーはこれ

ねーさんのblog-110924_020757.jpg


今、冷蔵庫で冷やし中。


食べるの楽しみードキドキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、わたくし叔母になりました!





姉が、元気で可愛い女のコのママに♪




そして、わたくしは既に姪っこちゃんにメロメロでしてー。




早速、トラセリアの可愛いモビールとブランケットを購入したり、


姉夫婦に、出産祝いは何が欲しいかって連絡したり、


興奮したり、ソワソワしたり、愛おしさが込み上げてきてきて


胸がつまったり。





姉から 「オバチャン、面倒みてね♪」 ってメール来たけど




あたりまえじゃなーい!




いっくらでも面倒みちゃうよ♪



可愛がるよー!!
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。