フランスより日本未入荷の香水をお届け☆ フラゴナール専門店 店長ブログ

フランスから大好きなフラゴナール商品をお届けしている
【フラゴナール専門店 フランス直輸入香水 プリュドム】
http://fragonard.shop-pro.jp
店長のプリュドムが個人的におすすめ商品のご案内や新着情報、
そして普段のフランス生活などなどをお伝えするブログです。


テーマ:

フランスより、こんにちは照れ

 

【フラゴナール専門店プリュドム】店長のプリュドム サヤカです。

 

いつもご愛用頂いている、フラゴナール香水大好きなお客様からメールをいただきました。

 

きっと、皆さんも気になっているであろう

≪ジャルダンドフラゴナールシリーズ≫

 

 

素敵なパッケージに惹かれますが、

どんな香りが分からないと不安だな~

 

という方の参考になればうれしいな♡と、

承諾を得て、メールをご紹介させていただきます。

 

 

 

ここから------------

 

サヤカさん、こんにちは。

 

先月お買い物をして、ジャルダンドシリーズ等送っていただきました。いつも通り一週間ほどで到着しましたが、しばらくご連絡せずにいて申し訳ありません。

 

一緒にローズ・ラベンダーサンダルウッド・カルダモンのサンプルまで入れていただいてありがとうございました。

いつも素敵なサプライズがあり喜んでいるのですが、今回は香りを2種類も入れていただいたので、びっくりしつつまた喜んでいたところです。

 

サンダルウッド・カルダモンの方を開けて、案の定「うわー、これは好きなのだ!」となりました・笑。

白檀、好きなんです。以前、京都のお香専門店で購入したお香が白檀の香りだったのでなんとなく和のイメージが強く、香水で、しかもフラゴナールで出会うことができるなんて思いもしませんでした。

 

サヤカさんのお店のラインナップで目にしていたはずなのに、サンダルウッド=白檀、にならなかったんですね。

それにしてもこの香り、女性もいいけど男性も上手につけている人がいたら素敵だろうなーと思いました。

 

そして今日、とうとうローズ・ラベンダーの方を開けてしまいました。次回はやっぱりサヤカさんにサンダルウッドをお願いしてしまおうか…と思っていたんですが、ローズの方もとってもいい香りですね!!!

もう、自分の惚れっぽさに呆れてしまうくらいです。サンダルウッドもすごく好きだけど、いま自分用にどちらかを選ぶとしたらまずはローズ・ラベンダーかな、という感じでです。

サヤカさんの香りのイメージの、お花に囲まれて木の下でお昼寝をしているような、という表現がぴったりだと思います。

 

なんだかいただいたサンプルの話ばかりしてしまいましたが、今回のジャスミン・ビターオレンジも、ティユル・セドラもどちらもとっても気に入りました。

 

試さずに香水を買って失敗したことが数知れずだったので、ちょっとドキドキしていたのですがどちらも日替わりで使っている感じです。

ジャスミン・ビターオレンジはつけてしばらくするとつけたことを忘れるくらい馴染んでいるのか、香りが飛んでいるのか?という感じだったのですが、なんかいい香りがすると言われたので馴染んでるってこういうことなのかな?と思います。

 

もう一つのティユル・セドラも、ティユル?セドラ?って何?というくらい全くイメージがわかなかったのですが、オレンジの方よりもすこし可愛らしい感じがしました。日本ではあまり感じることのないような植物なんでしょうか?

実は以前カナダに住んでいたことがあるのですが、日本と同じように四季があっても感じる香りは違うんだなと思ったことがあります。フランスに行くとどこかでこういう香りがするのかな?ってちょっとワクワクしました。

ジャルダンドシリーズはこれまで4つとも「私には合わない...」という香りがなかったので、相性がいいのかもしれません。

今後は石鹸などでも試してみようかなと思っています。

 

日本ではぼちぼち夏バテシーズンです。サヤカさんもお気をつけ下さいませ。

それでは、また。

 

ここまで--------------------

 

 

 

詳しいご感想をいただきまして、どうもありがとうございます♡

 

こちらのお客様は、香りを試さずにジャルダンドフラゴナールシリーズの中から2つの香水をお買い物いただきました♪

 

どちらとも気に入っていただけたので良かったです。

 

ジャスミン・ビターオレンジ

 

ティユル・セドラ

 

どちらもこの季節にもぴったり。

爽やかで清々しい香りなんです!

 

フランスの街路樹にはティユルがあったりします。

花が咲く季節にはとってもいい香りが広がりますので、フランスならではの香りかもしれませんね。

 

 

そして、サンプルで入れさせていただいた2種類も気に入っていただけたようです。

 

 

 

サンダルウッド・カルダモン

 

ローズ・ラベンダー

 

こちらは、2017年春の新作です♡

 

ジャルダンドフラゴナールシリーズは、それぞれにテーマがあって、

南仏フラゴナール工場の植物園だったり、

シルクロードだったり、メキシコだったり、

 

その時のインスピレーションで想像されて、毎年新しい香りが加わるのです。

なので、かなり個性的な・・・あまり他には嗅いだことないような?

香りではあるのですが。

 

 

それでも、選べないほど、どれも魅力的!

 

みんな違って、みんないい!!

 

 

ご注文時にサンプルを入れさせていただくことも出来ますので、

ご希望の方は備考欄にひとことくださいね♡

(サンプルのご用意がない香りもございます。)

 

 

香りのイメージは、商品ページでも書かせていただいておりますが、

こういったお客様の生のお声も貴重なのではと思います。

 

皆様も、香りのご感想をシェアしていただけるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。