お客様と心温まるやり取りができました♡

 

フランスより、こんにちは照れ

フラゴナール専門店【Prudhommeプリュドム】のプリュドムサヤカです。

 

もう4月ですね。

フランスは、街路樹になっている梅の花が満開で、素敵な通りがあります。

日本では、桜の季節なのでしょうね~🌸

 

やっと・・・本当にやっと・・・こちらも暖かくなってきました。

まだコートは手放せませんが、毛糸の帽子とマフラーにはバイバイできるかな?ってところです。

 

 

プリュドム5周年のキャンペーンでは、たくさんのお客様にお買い物いただきまして本当にどうも有難うございました♡

 

選べるオードトワレをプレゼントしておりましたが、

『サヤカさんにおまかせします!』

と、お客様の雰囲気に合わせて香りを選ばせていただけることもあったのですよ~

 

メールのやり取りや、ご注文の商品などを見て

こんな感じの方かな~?と想像し、きっとこんな感じの香りがお似合いになりそう♡と、考えるのはとっても楽しかったです。

 

写真があった方がイメージが湧いて香りを選ぶのに良いのでは!と、

フランスで撮影された笑顔がとっても素敵なお写真を送ってくれたお客様もいらっしゃいました♡

 

そのお客様から、到着のメールもいただきましたのでご紹介させていただきますね。

 

 

----------------------------ここから

 

プリュドム サヤカ 様

 

お世話になっております ○○です (*^^*)

昨日、フランスからの素敵なお届け物を受け取りました!

一番最初のご相談の件から色々とありがとうございました ♡

フランスの追跡のページを毎日毎日更新ボタンを押し…

神奈川から日本に来日してからは日本郵便のサイトを毎日毎日…

発送してから1~2週間で、との事でしたのでもっとかかるかな??と思っていましたが

予想以上に早く手元に届いてよかったです!

 

プレゼントの香り、何だろうな~??と楽しみにしてました!

ママンシェリ!💫

直接香りを確かめたわけではないけど、

香りの配合見て気になっていた香りだったんです!

本物の香り、香りの時間経過の移り変わりも試せてとっても嬉しいです♪😂😂

そしてダイマ!これも新作って書かれてて気になっていたもの!

甘い香りの中にもサンダルウッドのスパイシーさ…これも良いにおいです~

 

でもどっちが好き?って聞かれたら、『ママンシェリ!!』

さすがプリュドム店長サヤカ様!😀

私の好みをバッチリ捉えられてしまいました😍💕

 

そしてもう一つ楽しみにしていたモンリス

さっそく開封して蓋を開けて嗅いでみましたが…

ん~思ってた匂いと違うかも…😑

ちょっと不安になりました。

でも少し吹き付けてみてびっくり!これもまた私の好みの香りでした!

シトラスの爽やかさと、生花のようなフレッシュな百合の香り!

オードパルファンだからかもですけど

「香!水!付けてます!」みたいな(よく電車とかにいる、香水つけすぎオバサン…😅

押し付けがましさのない軽い香り。

なんですけど、やっぱり生のお花のようなしっとりとした香り~

さすがプリュドム店長サヤカ様!(二回目…😁

最初に「いま一番愛してやまない」と仰っていたお言葉、まさに!という感じです。

(メルマガでもおすすめされてましたね💕

 

緩衝材として箱の上下左右に入っていた

フラゴナールの冊子ページもオオ~っ☆っとびっくりしました。

箱を開けた瞬間からフラゴナール!って感じで!😆

そういえば南フランスの工場の近くにお洋服専門のフラゴナールもありました。

フランスの香りを楽しみつつ、フランスの思い出もおのずと思い出される素敵な包装ですね~😊

 

小さな幸せのお裾分け、 ティーバッグとボンヌママンのチョコクッキーもありがとうございます。

明日は少し寝坊して、起きたらゆっくりと頂こうと思います😪💕

 

南フランスの香水ショップから始まった出会いが、

こんなにも大きな嬉しさに繋がるとは、思ってもみませんでした。

それこそ今の時代はネットで何でも買えちゃう時代で、

私としても最初は「個人のネットショップか~大丈夫かな?」と思って色々と検索させて頂き

相談の問い合わせをしたんですけど、何度も言うようでしつこくてすみません…本当にお人柄!

フラゴナールは勿論ですけどサヤカ様のファンになりました😍😍💕

顔が見えなくても第一印象というか、一番最初に「あ、良い人!」って思わせれる文才というか、

滲み出るお人柄というか、丁寧で親切で!

 

香水が手に入ったのも嬉しいんですけど、牡丹のことも、モンリスのことも、

ショップの説明書きじゃないサヤカ様の言葉で感想を言ってくださったのが決め手でした!

amazonみたいに「欲しいー、頼んだー、あ、届いたー」っていうのじゃなくて、

人と人とのやり取りが出来て、それが嬉しかったです。

多分サヤカ様にとってはあれやこれや言うし手のかかる…😌って感じだったと思うんですけど~~~😂

 

 

今回色々とご無理を聞いていただいてありがとうございました。

 

日本では花粉が飛び、風邪菌が飛び、暖かくなりつつあった本土も

今日の雨でまた来週から冷え、体調のバランスが狂ってもおかしくない天候です。

フランスの方では先月は大雪のニュースを見ましたが、お風邪など召されぬようにお気を付けくださいませ。

 

重ねて、本当に嬉しい時間をありがとうございました。

またどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

----------------------------ここまで

 

 

 

フランスからの小包を受け取った嬉しさいっぱい伝わってくるメッセージを有難うございました♡

(実は、本当のメールは愛情たっぷりもっともっと長ーく書いて下さったのです♡)

 

お客様のお写真を見て、

メールから湧いてくるインスピレーションから

『ママンシェリ』がきっとお好きだろうな~☆彡と!

すぐにパッと思いつきました。

 

本当にお好きな香りだったそうで、

「さすが!」と言っていただけて、とても嬉しかったです。

 

いや~

本当に楽しみながら選ばせていただきました。

 

もしかしたら、他のお客様でもわたしに香りを選んで欲しいって方いらっしゃるかも?

自分に似合うとっておきの香りが知りたい!

客観的に見てイメージに合う香りを纏ってみたい!

そんなご要望があれば、個別でカウンセリングしていくつかのミニボトルをお送りするサービスも開始しようと考えております。

(まずは、4月中にミニター様を募集する予定です♪)

 

 

 

今回、お買い物をされる前に色々とお問い合わせいただきました。

出来るだけ丁寧に、そして機械的でなく親近感を持っていただけるように

誠意を持って自分の言葉で書くことを心がけています。

 

やはり、そこが大型ショップとの違い、そして当店のメリットだと思いますので☆彡

 

お客様にも

「ショップの説明書きじゃないサヤカ様の言葉で感想を言ってくださったのが決め手でした!

amazonみたいに「欲しいー、頼んだー、あ、届いたー」っていうのじゃなくて、

人と人とのやり取りが出来て、それが嬉しかったです。」

 

こうおっしゃっていただけて本当に嬉しいです♪

 

「モン リス」の香りを聞かれた時に、

『わたしが今、いちばん愛してやまない香りです。』とお返事させていただきました。

 

これは、心からの言葉で本物なので、きっとそれがストレートに伝わったのだと思います。

 

どんな調合で、どんなインスピレーションで創られて・・・というのもいいのですが、

「私」がその香りを嗅いでどう感じるか?というのもお伝えしていけるようにと改めて思いました。

 

 

フランスからお届けする、日本未入荷の香水、コスメ、紅茶   

ネットショップ『プリュドム』はこちら

 

週に1回程度、フランスからお手紙を書く気持ちでメルマガ発行中です。

ぜひこちらからご登録くださいませ。

AD