<a href="http://blog.jplayers.jp/newarrival/index.html" target="_blank">ブログパーツが表示されない場合はこちらをクリック。</a>

フットサル・サッカーユニフォーム作成のロンヨンジャパン

サッカー・フットサルブランド


中国リーグ所属FRAGILEHIROSHIMAは、戦力補強・チーム活性化を目的に、選手を募集いたします。


強い意欲のあるたくさんの方のご応募をお待ちしております!
ご興味のある方はFRAGILEHIROSHIAM横山宛(ytaka11jp@ybb.ne.jp)にメールでご連絡ください。
よろしくお願いいたします!



参加資格

1. 18歳以上
2. サッカーまたはフットサル経験者
3. 毎週土曜日、日曜日の練習に積極的に参加する意思のある方
4. フットサルに真剣に取り組む意志のある方
5. チームが行う活動に積極的に参加する意志のある方



お申し込み方法

件名に『FRAGILEHIROSHIAM活動参加希望』、本文にお名前、ポジション、連絡先を記載の上、FRAGILEHIROSHIAM横山宛にメール(ytaka11jp@ybb.ne.jp )でお申込みください。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





2011年もユニフォームエスパルスユニは、ロンヨンジャパンさんでお世話になります。



FRAGILE HIROSHIMAの公式ブログ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




フットサル・サッカーの新アパレルブランド
「SRYEV(スライヴ)」



FRAGILE HIROSHIMAの公式ブログ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年06月21日

脇キャプテン結婚 in 千葉 その3

テーマ:ブログ
間が開きました…(汗)

ブログはとうとうその3に…。

物語は二次会へと進みました。





今にも何かしでかしそうな
新郎の笑顔…。
これが結婚式の二次会じゃなければ
ウェイーとか言って
ケーキを投げてきそうであぶない。

二次会はゲームとなりました。
(ゲームの写真はありません(泣))

恒例のビンゴ大会。

なんとこのビンゴ大会
全くもってビンゴが出てこない。

あんな長時間のビンゴ大会は
後にも先にもないでしょう…。

そんなビンゴ大会で
まずビンゴしたのは…。

高橋名人!!
大人のオモチャをGET!!

普段クールな高橋名人だから
これあげるよと誰かにあげるかと
そう思っていましたが満面な笑み。

普段、馴染みがないから嬉しいと
意外な発言で喜びを爆発。

ここにきてアルコールが
効いてきてたみたいです。

次にGETしたのは
メンタル川島!!

可愛い何かの縫いぐるみGET。

GETした縫いぐるみは
こそこそ二次会終了後に
女性に渡してました。

あぁ~都会の男は怖いなぁー
連絡先を書いた紙も
一緒にあげるなんて怖いなぁー…。

そして次にGETしたのは
神奈川県からお越しのイッシー様。

イッシーはディズニーペアチケット!!

イッシーは神奈川方面の電車ではなく
なぜか埼玉方面にご帰宅。

怪しい…。

ペアチケットを使って
夢の国へのチケットを使って
何か悪い事を考えてるみたいです。

あぁ~都会の男は怖いなぁー
…が夢の国…
あぁ~都会の男は怖いなぁー。

次にGETしたのは難波!!

何をGETしたかしりません。

その時、自分は
スパゲッティに夢中でした…。

もう当たる可能性がない自分は
食で元を取ろうとがむしゃらに
スパゲッティ達を食べていました。

高橋名人に食べるねぇ~と
突っ込まれましたが
アルコールも落ち着いたので
むしょうにお腹も空いて
食に走ってました…。

次のゲームは…
クラッカーを食べるやつ!!

なんか途中で脇にマイク呼ばれて
ゲームに参加しましたが
クラッカー五枚を一分で
食べきるのは…
難しいです(泣)

クラッカー二枚でも無理でした。

そうこうしていると
横さんが二次会に登場!!

皆との再会にご満悦♪

しかし一次会の疲労は隠せません…。

ゲームも終わり
みんなで記念日撮影♪








久しぶりに皆と会えて
楽しかったです♪

やっぱフラ最高!!




二次会終了後はそれぞれご帰宅。




自分は川島と難波と一緒に
三次会をしてましたが
とくかく次の日が怖くて自分は
先に切り上げさせてもらいました。

少し強引でしたがすみません…。

おかげさまでなんとか
会社からの頼まれものを写して買って
無事に広島に帰れました。



また何かの機会があったら
ブログを更新してこうと思います。

メンタル川島も関東方面の事を
ブログアップしようと
考えてるみたいなので…。

それではまたいつの日か♪








Android携帯からの投稿
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月19日

脇キャプテン結婚 in 千葉 その2

テーマ:ブログ
おはようございます。

昨日の夜、後半部分を
頑張って書いたのに投稿フリーズ…。

いっぱい書いてたから
再現するの難しい…。

という訳でザクッといきます。




まずは披露宴前の広島メンバー。

脇に焼き過ぎだろーと突っ込まれて
焼き過ぎなのに気付く。

でもまだ焼きます(笑)




そしてお色直し前の美女との一枚。

なんとこの女性は
あの脇さんの妹さんなんですね。

何回か可愛いなと思いました
何回というか見るたび…。

僕以外にも沢山の方々が
綺麗、可愛いと言ってましたが
お兄さんは…ということで
そっと心の奥の宝箱に思い出として
閉じ込めさせたいただきました。




次はお色直し後の写真です。

横山選手は笑顔ですが
このあとトイレから帰らぬ人へ…。

この日の為に体調を整えたと
豪語しながら飲んでましたが…。

なかなかあんな横さんは
見られないです。

それだけ嬉しい事なんです。

血は繋がってないけど
兄弟みたいな関係でしたし
それ以上の関係でもありました…。
((注)あっちの関係ではありません)



色んな事があった
楽しい披露宴も無事に終了。



横山選手は披露宴終了後
脇に上、上と指を指し
ホテルの部屋へ消えていきました。


僕と高橋名人は二次会へ…。







二次会はイクスピアリのお店。



お店の地ビールが
二年連続アジアで金賞と
質の高いビールが飲めるみたいです。

入り口進むと




でた~難波です。

お世話になった脇さんの為にと
わざわざ広島から
二次会の受付を担当しにきました。

写真はないですが
中に入るとメンタル川島と
最愛の人イッシーが
埼玉、神奈川から来てました。

イッシーとの久しぶりの再会。

僕は気付きませんでしたが
なんでもイッシーは一重から二重に…。

イッシーいわく
都会の風が合わないとかなんとか。

僕はどっちでも良いですけどね♪






そうこうしていると
新郎新婦が登場。

このあと
楽しいゲームが?
始まります。

その3に続く…。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年06月18日

番外編・脇キャプテンの結婚式 in 千葉

テーマ:ブログ


いきなりですが
久しぶりの投稿です。
フナです。

出だしの写真を見て分かるように
あの方の結婚式に
千葉県まで行って来ました。

金曜日の仕事後に東京入りしましたが
スーツやネクタイのシワが移動中に
沢山ついてしまった為
当日は朝から東京の親戚の家に
アイロンをかけに行くはめに。

そのついでにご飯食べようとなり
お昼ご飯を食べながら
話に夢中になってたら
式の時間が一時間をきってて
遅刻しそうな展開になってしまったりと
バタバタな当日になりましたが
なんとかホテルに…



ホテルはディズニーランド近くの
東京ベイ舞浜ホテル。

綺麗な所です。

個人的に
ちょっとした思い出がある
そんなホテルで式があるとは
本当、なんか色んな意味で
脇との出会いに運命感じます。


話しは戻して
誓いのサイン。


からの~



本人の了承がないですが
若干のモザイク処理で…

載せて大丈夫でしたでしょうか…

まぁ祝いなんで…♪


結婚式恒例の
花を浴びせかけます。



高橋名人?が写真に入り込みます。



取り直したら余計入り込み
さらにモザイクみたいにブレました。




このあとの披露宴で
あの横山さんの大暴走が
始まる事を前々から
予感していた自分でしたが
高橋名人も自分も想像を越える
キックオフからのスーパー前プレ。

開始早々から
ファイブファール行きそうな
荒々しい展開でしたが
ホテルの方々の素晴らしいレフリング、
そして脇のサッカー時代
ラ・ボンバ時代の恩師であり
横山選手のコーチングスタッフで
今回の遠征に同行された
木村さん・北村さんの
ベンチワークのおかげでなんとか
ハーフタイムへ…



ケーキタイムに入りました。


横山選手のこっち見ろやが入り
脇のお馴染み
アハハハハが入ります…



ケーキタイムの後も
後半からシャンパンをプレスする
横山選手でしたが
ワインをプレスしはじめてから
ハーフからのデフェンスに…

ハーフに切り換えるのが遅かったのか
ヤバいを連呼しはじめ
フナ!写真撮っとけよ!
と言葉を残して何処に…。

あまりにも帰って来ないので
隣のホテルに行ってしまったのかと
心配になりました。

横山選手は式の前に
宿泊先でもある当ホテルじゃない
隣のホテルに
ディズニーランドの帰り
間違えて行っていました♪


まだ書きたいですが
後でまた更新します。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年04月08日

お知らせ

テーマ:ブログ



 2001年よりチームを結成し、活動を行ってまいりましたが、


 このたび、引退、転勤、移籍の関係で活動が困難な状況となり
 
 2012年度の県リーグに参戦できなくなりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


 そして、FRAGILE HIROSHIMAとしての活動は終了致します。

 今までの長い間たくさんのご支援やご声援を頂き、誠にありがとうございました。


 皆さんには、 感謝の気持ちで一杯です。
 
 そして関わっていただいたすべての皆様、本当にありがとうございました。


 
 FRAGILE HIROSHIMA選手一同より




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月23日

いよいよ!!

テーマ:ブログ


皆さんお疲れです(^_^)/


No.1です。

いよいよ今週日曜日は、入替戦です。


やる事は、全てやったつもりです!

あとは、FRAGILEの伝統でもある「気持ち」で絶対に負けない事!!だと思ってます。


今、思えば2001年にチームを結成して、今まで色んな選手がFRAGILEの為に頑張ってくれた。


FRAGILE HIROSHIMAの公式ブログ-FRA




2006年
FRAGILE HIROSHIMAの公式ブログ



2007年
FRAGILE HIROSHIMAの公式ブログ


2008年
FRAGILE HIROSHIMAの公式ブログ


2009年
FRAGILE HIROSHIMAの公式ブログ

2010年
FRAGILE HIROSHIMAの公式ブログ

2011年
FRAGILE HIROSHIMAの公式ブログ


2001年~チーム関係者で、必死に頑張ってここまで作り上げたチームを簡単に落とすわけにはいかない。

相手もかなり強いが内容より結果!!

最後は、FRAGILE関係者で勝って笑おうや!!



明日は、このメンバーでする最後の練習です。

今、崖っぷちかもしれんけど、この緊張感を楽しもうぜ!!




◇中国フットサルリーグ入替戦◇


■期日:3月25日(日)

■場所:広島サンプラザ(住所:広島市西区商工センター3-1-1

■対戦:FRAGILE HIROSHIMA vs LETIZA(岡山)

■試合開始 1430



皆さん応援よろしくです(^○^)



次は、昔に比べて、最近「メンタル」とか言われなくなったね!のNo.14さんお願いします。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月21日

いつやるの!?いまでしょ!!!

テーマ:ブログ

こんばんは、キャプテンのワキです。



“いつやるの!?いまでしょ!!!”

このフレーズでピンっとくる方は、なかなかなTVっ子です。


そう、東進ハイスクールのCMでの名言ですね。

あの半ギレの感じがたまらんね♪


崖っぷちなオレらにピッタリな言葉でしょ。



とうとうやってきました、3月25日に中国リーグ入れ替え戦があります。

中国リーグ8位の我々は、勝てば中国リーグ残留。

負ければ、県リーグ降格。


入れ替え戦が決まったときは、まだ3ヶ月もあると思っていたけど、気が付けば今週だもんな。

なかなか終わらない今シーズン。

ただ、最近はこのチーム・このメンバーで3月25日まで真剣勝負が出来ることを幸せに感じてます。

勝たなくちゃ意味が無い。

最後は絶対に勝って終わらなくちゃならないね!!


緊張感+相手が強いなどなど、色々な要素がミックスして、

久しぶりに心の底から熱く燃え上がるような試合になりそうです。

この歳になっても、こんなに気持ちが高揚してくるのを感じれるのも、

なんだか悪くない。

久々に喜怒哀楽のリミッターが破壊して、感情が爆発しそうです。

それだけの価値がある一戦だと思う。



さぁ、いまやるときです!!!

日曜日はコートの上で全てを吐き出して、最後は皆で喜びを分かち合おう!!



お次は、フラジール広島代表者の横山サマ。

バシッと決めてね☆


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年03月18日

今週のフラジール♪

テーマ:ブログ
お久しぶりです。

塾長ことNo.19です。

特別に自分からの講義はないですが
自分のお気に入り講義は情熱大陸です。

この前の内田選手のなんか
調子が上がらない自分と
ちょっと照らし合わせて観てみたり…。

または香川選手とか長友選手とか
情熱大陸じゃないけど
中田と岡野の話とか
宇佐美のドイツでの話とか
選手のメンタル的な部分や
人間性とか観てて面白いと思います。

機会があればYouTubeで
検索してみて下さい。

今週はチームとして
金曜、土曜、日曜と活動しましたが
良い感じにチームとして
上がってきてるんじゃないかなと
自分は思っています。

あとは本番に向けて
良いコンディションを作る
または維持するってことが
これからは大事になります。

体のコンディションを
整えることも大事だけど
心のコンディションを整えることは
もっと大事だと自分は思います。

サッカーの
ヨーロッパのクラブチームや
代表チームの監督などは
体のコンディションと
心のコンディションの両方に
気を使うと何かの本で読みました。

名古屋の監督のピクシーも
そのことを雑誌かテレビで
言っていたことを覚えています。

心理戦って言葉があるように
戦う前に戦う心の状態でなければ
いくら体の調子が良くても
良いプレーはできないし
いくら心の調子が良くても
体の調子が悪ければ
それまた良いプレーはできない。

心技体って言葉がありますよね
『心』『技』『体』における
『心』には、
とても重い比重があるのだが、
この3つは三位一体でなくてはならず、
それが難しい。

『体』を鍛え、
『技』を磨いて積み上げ、
『心』を磨いている最中に、
この3つのバランスを取り損ねると、
それまで積み上げてきたものが
一気に崩れてしまう。

つまり、競技レベルの高い選手ほど、
絶好調から、ちょっとした事で
絶不調に陥る危険をはらんでいて、
危険な綱渡りにチャレンジする事を
要求されるわけだ。

『心技体のバランスが取れた選手』が
勝つ事は、極当たり前の事で、
そうではない選手が勝つ方が
よっぽど不思議な事なのだ。

だから、
『心は、勝敗の一次要素』なのだ。
技や体は二次的要素なのだ…

って事がネットで調べたら
書いてありました。

ちょっとオチが分からなくなったけど
自分が言いたいのは
体と心の両方の
コンディションを上げて
試合に望みましょうってことです。

皆、良い感じで
また土曜日に集まりましょう♪

次はキャプテンに
一言か二言
何かコメントしてもらいましょう。

キャプテンよろしくです★



Android携帯からの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月16日

講師

テーマ:ブログ

どーもパーNO,12です。


最近ハマってるテレビ番組があります。


ナダールの穴グッド!


千原ジュニアの部屋に家庭教師としていろんな業界の人が来て授業をする番組ニコニコ


その家庭教師の中でも、長沼先生の授業は釘付けになりますにひひ


でも本業の講義では生徒が数人しか来ないとか汗


You Tubeでも公開講義が見れると思うのでぜひ一度見てみて下さい目面白いですよグッド!


そーいえば、フラの塾長の講義を最近聞いてないなーにひひ


そろそろ講義が聞きたいから、塾長に次のブログをお願いします。


塾長よろしくお願いしますビックリマーク押っ忍!!


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月12日

新加入選手!!

テーマ:ブログ

こんにちは、タカさんからブログパスを受けたうえです。


このたび、MUGEN(県リーグ2部)より上岡孝徳選手の移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

上岡孝徳(うえおかたかのり)選手



コメント

ニックネームはうえです。よろしくお願いします。



・・・


さて日曜日は柳井市体育館でTMでした

 

相手はSAファイターズさん、レットリボン軍さん


入れ替え戦まであと2週間


最後のTM


フラジール気合い入ってました!


入れ替え戦に向けて取り組んできたことが形になっていたので、みんな手ごたえを感じたんじゃないでしょうかニコニコ


後は、体調管理をしっかりして、入れ替え戦をベストコンディションで迎えられるように準備していきましょう右上矢印


では次のブログは、橋本さんお願いします。









いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月09日

残り2週間

テーマ:ブログ

入替戦まで残り2週間になりましたね。


中国リーグ順位決定戦で負けてから早2ヶ月。

正直なところ早くこのプレッシャーから開放されたいと思ってましたが、

最近は『このメンバーでまた真剣勝負ができる』と前向きに考えられるようになりました。


良い準備をして、試合に臨みたいと思います。

応援よろしくお願い致します。


次は...明日の練習で決めます。


No.9

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。