1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-10-10 11:34:56

2010/10/10

テーマ:モブログ
Fractal Design木須のブログ-20100801161034.jpgああああ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-09 14:42:27

2008/07/09

テーマ:モブログ
「ブログ移行のお知らせ
いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログを下記のURLに移行します。

http://fractal-kisu.jugem.jp

今後ともよろしくお願い致します。」
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-07-01 13:02:46

デビュー

テーマ:モブログ
P2008_0701_130153.JPG
今日から新しいスタイリストのデビューです。

フラクタルのナンバー1!ポジティブ男 永川です

入社以来、暑苦しいぐらい熱い語りと行動で

フラクタル全体も引っ張ってくれました

本人のおかしいいくらいの頑張りには脱帽・・・^^

これからが楽しみで期待しています。

今回のデビューは本人のがんばりが一番ですが

夜遅くまでモデルのチェックをしてくれたマネージャー

の力も大きいと思います。

どうしたらいい美容師になれるのか・・・?

本当に真剣に取り組んでくれました。

モデルのチェックをし的確なアドバイスを繰り返し行う

自分だったら到底できません

どちらにしても指導してくれる幹部スタッフの情熱と

金の卵たちの情熱が熱く感じられることは

とても大事なことで今のフラクタルはいい風土が

出来上がりつつあります。

最近、次のオープンに向けいろんなことを考えてます。

サロンが大きいだけのサロンにならないように

いま必要なことは何なのか・・・・

これから絶対いいサロンが出来上がるように

今度のオープンまでは決して楽なものではありませんが

オープンのとき、スタッフみんなで達成感を感じ

次のステップに上がれるように今回は熱い情熱で

絶対に成功させます!

永川にとっても今回のデビューが目標の着地点ではなく

これからがやっとスタートだと思います。

一緒にすばらいい美容の世界をつくりましょう

気持ちの良い7月の始まりです



Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-26 13:43:12

新店舗プレゼン

テーマ:モブログ
P2008_0626_134124.JPG
月曜日は新店舗のプレゼンでした。

メーカーさんや内装のプランナー、広告や広報の担当の方

たくさんの方に集まってもらいコンセプトやスケージュール

の確認などを行いました。

こんな場を作るのも初めての経験でみんなを前に緊張;

1時間半の時間でしたがこれからのフラクタルをみんなで

共有でき、楽しいプレゼンでした。

内装のプランの概要やPV、TVCM、などのプレゼンも

あったのですがやはりプロの方・・・かなり納得^^

フラクタルにとって大型店の出店は初めての経験

これからたくさんの方の力を借りながら、オープンの時

携わったすべての人と一緒に感激の涙を流せるくらい

がんばっていきます!

途中経過もまた報告しますね

Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-19 10:58:37

『幸せのちから』

テーマ:モブログ
img_main.jpg
昨日は久しぶりにDVDを観ました^^

ウィルスミスの『幸せのちから』です

感動というか力がみなぎってきました

これが精一杯の力!!

力を使い切るというのはこんな感じなんだな

達成したとき自然と興奮と涙が・・・・

今年は12月に新しいサロンができる

それまで自分のできることを精一杯やって

オープンのときには携わったすべての人と

感動を分かち合いたい・・・・

自分の現状に幸せとこれからの可能性を

感じられるすごくいい映画でした

自分の夢に対する思い・行動をしっかりと考え

これからもがんばります!

皆さんも時間があれば見てみてくださいね^^

GANBARE! NIPPON! Chance to win 50,000 Yahoo! Points!

GANBARE! NIPPON! Chance to win 50,000 Yahoo! Points!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-17 15:17:27

美容と経営

テーマ:モブログ
P2008_0617_151540.JPG
昨日は[美容と経営]の取材でした。

日頃、フラクタルで働いていると自分たちのことは

どんな感じかわからないのですが

安斉さんたちとお話できて自分たちの進んでいる

方向に自信を持てたり、新たな改善しないといけない点を

見つけることが出来たりと本当に勉強になります。

7月号と9月号に特集のページが組まれているので

ぜひ見てみてください。





GANBARE! NIPPON! Chance to win 50,000 Yahoo! Points!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-12 15:16:07

生まれ変わります

テーマ:モブログ
フラクタルが12月6日に生まれ変わります。

浜の町エリアの3店舗を統合して広さ130坪

県下最大級の美容室を作ることが決定しました^^

フラクタルの4年間の夢でもあり、スタッフみんなの夢

やっと一つ夢が叶いそうです。

スタッフにとってもお客様にとっても長崎の美容界に

とっても自慢してもらえるようなサロンを作ります!

この2年間、このプロジェクトのためにたくさんの方に

協力していただきました。本当に感謝です。

昨日、決定したばかりのことなのですが、うれしくて興奮気味

まずはいつもブログを読んでいただいてる方に報告です。

これからのフラクタルデザインに注目しててくださいね

やるぞー!!!


GANBARE! NIPPON! Chance to win 50,000 Yahoo! Points!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-05-22 12:14:01

新しい動き

テーマ:モブログ
フラクタルは来年の4月を目安に

新しく生まれ変わります。

ここ数年、全国のいいサロンといわれるお店を

見てまわりました。

自分が目指すサロンお同じ店はありませんでしたが

どこもエリアを代表するすばらしいサロンで

たくさんのお客様に支持されていていました

長崎は今、自分が知らないだけかも知れませんが

そんな日本全国に誇れるような代表的なサロンが

少ない・・・もしかしたらないのかも?

自分にとって長崎そして浜の町は大好きな街です

これからもこの場所から世界に発信できるような

すばらしいサロンと作り上げる!

ブログでも書いているのですがやっと自分が

やりたかったサロンが形になりそうです。

理想のサロンとはスタッフにもお客様にも

フラクタルデザインというブランドが特別なものに

なり、一緒に感じ共感できるサロン。

価格や利便性の提供を目的のサロンが多い今

長崎のお客様にもっとクオリティーの高い本物を

提供できるサロン

来年のサロンオープンまでいろんな勉強をして

今までになかった特別なサロンを目指します!

今のフラクタルがあるのもスタッフやたくさんの

お客様のおかげです。

やっと来年、みんなに少しは恩返しできそうです。

今年は来年に向け今ある店舗の場所の移動など

を行う予定です。

できるだけお客様にはご迷惑かけない形で

行うのでよろしくお願いします。

毎日、ワクワク^^


GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-05-21 17:34:02

カッコいい大人

テーマ:モブログ
昨日はダニエル・ギャルビンの今川さんと

打ち合わせでした。

今川さんとは3年ぶりの再会でした

3年前に今川さんのカラーの講習を受けて

自分の中のヘアカラーという概念が変わりました。

すごいカラーリストで自分の中では神様的な存在です

イギリスのダニエルギャルビンのサロンで働いた後

日本でhoyuのインストラクターとして活躍されています。

今の日本のカラーの発展は今川さんの力も多いに

あると思います。

今川さんは50代、美容の大先輩ですが

見た目も中身もメチャクチャかっこいい親父

自分もこんなかっこいい歳のとり方したい

そんな憧れの人でした。

先日のファーレの栗原社長もそうですが

最近、自分よりかなり先輩の方にお会い

する機会が多い

でもみんなかっこよくて魅力的

歳とか関係ないんだなーとつくずく思います。

自分より若い子でも中身がおっさんだったり、

歳でも気持ちや中身が自分より若かったり

自分もよく若いころから、年上の人に

「若いのはいいねー なんでもできるね」と

言われてきました

でもなぜかそんな大人に魅力を感じませんでした。

自分自身10代より20代が楽しかったし、30代の今が

今まで一番楽しいと思っています。

限界は自分で決めるものなんで一生、美容を楽しむ

つもりでやれば50代でも60でも輝いてると思います

美容世界は息が短いと良く聞きますが

これからは美容も一生進化し活躍できるような文化に

なってくると思います。

自分が60歳になったときに20代や30代を見て

まだまだ青いねって言えるぐらいになりたいと思います。

自分が何歳になっても「若いっていいねぇー」なんて言わなくて

これからもっと楽しい世代でいくつになっても言える

大人になろうと思います。

これからの美容の世界がすばらしいものになる予感が・・・

GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-20 14:00:03

神奈川ファーレグループ

テーマ:モブログ
昨日は神奈川のファーレグループの栗原さんと

久しぶりの再会でした^^

相変わらずパワフルで美容に対する思いには

関心させられます。

今回は噂に聞いていたカリスマ社長のお母さんも

お会いしました。

栗原常務もすごい人ですが社長はもっとすごい

40年以上美容の世界で活躍され、今でも

もっと上を目指し進化されている。

会ってすぐに社長の魅力に惹かれてました^^

話してると自分が本当に小さく感じて・・・(恥)

自分より知識・経験・魅力もすごい差がある

でも熱い思いや志は同じで同じ血が流れてる

ような気がして本当に大好きです!

ファーレグループは40年以上の歴史があり

規模もフラクタルと比べられないくらいのサロン

そんなサロンの社長や常務にサロンを見て頂ける

本当にありがたいことです。

社長の話の中に「私は白鳥になりたい」と・・・

見た目の話かな(笑)・・・?と思って聞いてみると

白鳥は水面では音も立てずに優雅に動いているが

水の中では一生懸命にバタバタ足を動かしている

そんな仕事をすると話されてました。

まだまだの自分は水上でも水中でもバタバタさせている

どれだけ表面的ではなく見えない所で目標に向け

大きく足を動かしたいと思いました。

今日から社長のように白鳥を目指してがんばります!

今回はこれだけではなくたくさんの心に残る言葉を

たくさん頂きました。本当に感謝です

これから煮詰まったときはファーレ母ちゃんの所に

会いに行こうと思います。

またお会いできるのを楽しみにしてます。









GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。