• 24 Mar
    • 3/4 婚活セミナーお茶会を開催しました

      近況報告とワークをやりました。   行動されているからこその、悩みや壁。 行動しているけれど、結果が伴わない期間の辛さ。 あーーっ、でもね。   「その先に出会いがあるの」   だから、そこで止まらないで!という思いでした。   ワークで「結婚してあげてもいいかな」のところまで、来てるんです。 「あなたと結婚したい」まで、もう少し!!   行動してから結果が出るまでに、時間差がある。 この時間を頑張れるかどうか、忍耐があるかどうかです。   LDPを学ばれてますので、LDPもやりました。 必要なメッセージを受け取り、何が必要なのか気づいたようです。     *LDPについて   というわけで、 励ましの会となりました。    

      6
      テーマ:
    • 野菜作りにチャレンジ!

      近くに畑を借りて、野菜作りを始めることに!基本的な道具・肥料や種も揃っていて、アドバイザーもいるので、大きな畑ではないけれど(からこそ?)初心者の私達にはとてもありがたいです(^-^)トウモロコシと人参を植えました🌱経過が楽しみ♪

      6
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 3/4(土)婚活セミナーお茶会 開催します♪

      3月4日(土)に婚活セミナーお茶会を開催します   気になってはいるけど、まずは、どんな雰囲気か知りたい。 本セミナーに参加する前に、内容の感じを判断したい。   という方は、ぜひ、ご参加ください   婚後にも役立つワーク 婚活の疑問・不安等の対処(グループセッション) 情報交換の場   と、したいと思っております。 お茶菓子、ソフトドリンクを用意してお待ちしております。   日時 2017年3月4日(土) 時間 14:30~17:00(14:20開場) 場所 秋葉原・お茶の水駅周辺(徒歩7分程度) 参加費 3500円/人(当日お支払いください)   お申し込みはこちら   先着15名様となります。 お申込みしてくださった方それぞれに、 開催近くなりましたら、場所の詳細をメールでお知らせいたします。   皆様のご参加、お待ちしております!!   <婚活セミナーの様子は以下のリンクをご覧ください> 9/3 12/3、 12/18 1/21                              

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 寒中お見舞い申し上げます!

      ただいま、変化の時期にありまして 久々のブログになってしまいました   今年もさらなる成長を目指して行きたいと思います     皆様、今年もよろしくお願いいたします(*^o^*)______________   遅ればせながら、手作りおせちを食べました。   昆布巻、れんこんのあちゃら漬け、鶏と栗の煮物   な、なんと主人に初めて作りました   結婚生活6年目を迎えていますが、まだ初めてのことがあるんですね!   というか、   初めての経験を積み重ねていくものですよね   海外生活では手に入りにくかった食材たちなので、 味わってしまいました。(主人にも好評でした)

      2
      テーマ:
    • 1/21婚活セミナー開催しました!

      婚活セミナー「幸せな結婚ができる3ステップ」を開催しました     今回のご感想   結婚するための必要な考え方、やめた方がいい考えを整理できたのが、とても良かった。 これから、やるべきことが明確になりました。 (K.H様)   前日にも同テーマの講座を受けてはいたのですが、こちらも受けて良かったです。 書き出すことの大切さを改めて感じました。 大人の視点を養い、結婚へ向けてGoです。 (K.祐美子 様) ______________   今回ご参加の方は、 フラクタル心理学の上級レベルを学び中なだけあって、 思考スピード(頭の回転)がかなり速く、 ワークがポンポンと進みました   この心理学を学ぶと、普段の思考にフォーカスするようになりますから、 自分の思いを書き出すのもスピードアップするようです   皆様の素敵な変化が楽しみです

      1
      テーマ:
    • 開催しました「勉強が好きになる」

      1月12日、21日と「勉強が好きになる」を開催いたしました。   親と子どもの心は繋がっていることに気がついた。鏡なのですね 分かりやすくて、腑に落ちることができた時間でした。 などの感想をいただきました。_______________   子どもが大きくなって困らないように・・・ 子どもが幸せになるように・・・   親の大きな愛情を感じたのでした たとえ、言葉にはならなくても、子どもの幸せを願っているのです   「ちゃんと勉強しておけばよかった」 「自分の親の思いを、当時の自分は分かっていなかった」 後悔のような思い。 深層意識に思いが響くと、何故か不思議と涙が出たり・・・   長期的視点を意識し、書き出していただくと・・・   言葉にしていなかった思いが、明確になります。   思いが言葉や文章に変わっていく。   その過程の中で、親御さん自身の意識が より深く・強く・明確に変わっていくのを感じました   芯のある強さ・・・親の愛は偉大です                

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 1月12(木)、21(土)「勉強が好きになる」開催します。

      小学生・中学生のお子さんをお持ちの保護者の皆様。受験を控えているお子さんをお持ちの保護者の皆様。「お子さんの勉強に関して、こんな悩みはございませんか?」口酸っぱく「勉強しなさい」と言っても、やらない。ガミガミ言うのも疲れた。言わなくても自主的に勉強してほしい。どうしたら、子どもの勉強意欲が上がるのかしら。どうしたら、勉強の大切さを分かってくれるのかしら…。これらの悩みを解決する方法があります お子さんにやってもらう必要はありません。「勉強しなさい!」と言う必要もありません。親御さん自身ができることです。親御さん自身の深層意識にアプローチする方法を使います。この方法を使うことで、子どもの「勉強に対する考え方」も変わり、積極的に勉強に取り組むようになっていきますこの方法は、お子さんの勉強に限らず子育て全般にも応用できます ぜひ、この方法を学びにいらしてください。表参道で開催です。ご参加お待ちしております「勉強が好きになる!」1月12日(木)10:00-12:00 お申込みはこちら1月21日(土)10:00-12:00 お申し込みはこちら ______________センター試験の時期ですね受験生本人だけでなく、そのお子さんを持つ親御さんにとっても、心配、迷い…色々な思いがあることと思いますそして、これからという親御さん。今のうちから、お子さんが自主的に勉強するようになったら、悩みも減りますね!私は薬剤師としても働いておりますが、あらためて思います。「勉強しておいてホントに良かった、勉強するのはお得!」だと。そして、こうやって薬剤師になれたのも、両親のおかげなのだと。 親御さん自身の深層意識にアプローチすると、お子さんの「勉強に対する考え方」も変わります。 「勉強するのはお得!」と積極的に勉強に取り組むようになっていきます。そして、両親のおかげだと、いつか気が付きます。 親として、こんな嬉しいことはありませんよねこの方法は、お子さんの勉強に限らず子育て全般にも応用できます。ぜひ、この方法を学びにいらしてください。表参道で開催です。ご参加お待ちしております 「勉強が好きになる!」1月12日(木)10:00-12:00 お申込みはこちら1月21日(土)10:00-12:00 お申し込みはこちら  

      6
      テーマ:
    • 12月18日 婚活セミナー・LDP開催しました!

      1月にも開催する、婚活セミナー「幸せな結婚ができる 3つのステップ」LDP「ニュースを使って自分を占う」 を12月18日に開催致しました。       <以下のようなご感想を頂きました>はっきりした言葉で教えてくださったので、気持ちよかった。結婚に対するブロックがあることがわかった。問題点(いかに依存があるかなど)がわかった。 実体験、違った視点を聞くことで、理解しやすかった。自分の状態が浮き彫りになるので面白い。その通りだなと思いました。______________________講座を開催するにつれ、思います。 同じ言葉を使っていても、そこにくっついているイメージの違いが勘違いなどの差を生むんだなと ・頼りなく見えていたけど、実は頼りになる人だった。・そんなつもりはなかったが、実は男性と戦っていたなんて。・何か足りない、欠けていると思っていたが、問題は何も無かった。 などなど。 言われてみればそうなのに、なぜ気が付かなかったのだろう・・・って不思議に思う感覚だったりします。勘違いのワナとも言えますね でも、こういった勘違いに気が付けば、安心して前に進めます なんのために結婚するのか、誰のために結婚するのか、どうして結婚したいのか 自分の中ではっきりしてくると結婚が近づくと思います!講座ではこういう基本的なことをやっています。男性性・女性性の話もしています (LDPをやると、さらに効果的なのでLDPも開催しています♪) ということで、婚活セミナー 1月も開催します。ご参加、お待ちしております! 婚活セミナー 「幸せな結婚ができる3つのステップ」表参道で開催です。2017年1月21日(土) 13時~16時→お申し込みはこちら 

      テーマ:
  • 08 Dec
    • 12月3日 婚活セミナー開催報告

      12月3日に婚活セミナー「幸せな結婚ができる 3つのステップ」を開催致しました!         自分の現状が把握でき、行動できない原因にハッキリ気づくことができた。体験談・心理学の視点で話が聞けて、なるほど!と思った。ワークがとても良かった。婚活しているが、どんな人が良いのか分からなくなっていた。この講座を受けて、条件、自分がどうなるべきか、かなりクリアになり明るい気持ちになれた。充実した講座で大満足です!行動していける自信が持てた。大丈夫と思えるようになった。 などの、ご感想を頂きました 嬉しい限りです! ただ、「もう少し、質疑応答・体験談・シェアの時間が欲しかった」というお声もあり、3時間では足りないのかもしれないと思い始めております  皆さん、お仕事されながらの婚活ですから、お忙しいと思います。この基本(根本)を知っていただき、少しでも早く、行動に移して欲しい行動に時間を割いてほしい そう思っております。以下の日程で開催いたします。婚活中の方、これから始める方、ぜひ、いらしてください。 婚活セミナー 「幸せな結婚ができる3つのステップ」表参道で開催です。 12月18日(日) 14時~17時→お申し込みはこちら 来年1月21日(土) 13時~16時→お申し込みはこちら

      1
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 結婚祝5周年とバーベキュー

      郡山(福島)まで、友人達とバーベキュー1泊旅行に行って来ました!半ば強制的に我が家の結婚5周年を祝っていただきました✨焼き牡蠣、燻製、仙台の牛タンきりたんぽ鍋など贅沢な食材と仲間に囲まれての楽しいひと時でした♪大内宿を観光してきました。ネギ蕎麦の丸ごと1本ネギには驚きました😵

      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 旧古河庭園へ

      先日、いいお天気だったので、お散歩兼ねて庭園に行って来ました。落ち着いた雰囲気、紅葉が始まる気配を味わってきました。離れにあるお茶室から見る趣きある景色。和菓子にお抹茶。大変、美味しゅうございました🍵

      1
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 「東北の挑戦者が集い、発火する場」のイベントに参加してきました。

      知人が主催するイベント〜東北の挑戦者が集い、発火する場 TOHOKU IGNITION 〜(DAY2:東北の食と一次産業)に参加してきました。 登壇者3名をお迎えしての開催でした。それぞれの熱い思いを感じるお話でした!  東北開墾 代表理事  高橋 博之 氏http://kaikon.jp/concept.html生産者の思いを代わりに伝えている。超高齢化社会のエリアでモデルがない。今後世界中が迎える高齢化社会に先駆け、どう世界に背中を見せていくか。遅れているようで先端でもある。というお話が印象的でした。  仙台秋保醸造所 代表取締役 毛利 親房 氏http://akiuwinery.co.jp/土づくり等下準備に数年を要し、去年からワイン製造を始めたそうです。研修を行ったりして、秋保周辺でも醸造所ができる予定だとか。ワインと水産物や温泉などを繋げて、地域活性化に貢献していきたいそうです。ワイン好きの我が家は、2016年度サポーターズ会員になってしまいました♪  フィッシャーマンジャパン事務局長 長谷川 琢也 氏https://fishermanjapan.com/カッコよくて、稼げて、革新的な「新3K」の漁師、水産業を目指している。三陸のホヤ、本当は超美味しいそうですよ!牡蠣も3月が本当は旬だそう!島国、海国の日本。漁師個人個人の力を集約し、集団としてアピールしていきたいそうです

      テーマ:
    • ウォーキングツアーに参加してきました。

      主人の誘いで、地元の役所主催の水辺ウォークに参加してきました。秋を感じる楽しいウォーキングでした♪バーべキューエリアもありました。         南アフリカを思い出させる景色This view remaids me South Africa life. これは、分かる人だけでいいのですが、Michelangelo Hotel と Sandton City を思わせますわThis scene looks like Sandton area.      参考までに以下の写真をどうぞ(笑)http://2summers.net/2013/11/26/24-storeys-above-sandton-city/

      テーマ:
  • 20 Oct
    • 副作用から見る心理

      今回は、副作用の話を心理学視点でちょっと書いてみたいと思います  例えば「あなたは1000人の中から、当選しました」1000人の中から1人ですよ。おめでとうございます  何か、いい感じ・特別な感じがしますよね  では、「あなたは1000人中1人程度に出ると言われる副作用が出ましたよ」 嫌ですよねこんな形(悲劇のヒロイン風)で、特別感を得るのって…ね。ある意味、穴掘りです  皆さんは、副作用ってどのくらいの確率で起こるものだと思いますか 添付文書に書かれているのですが、ほとんどの場合0.1%~5%未満なんです(しかも、1%未満が多い)。 5%以上となると、おぉ!高いなという感じです。高いものの多くは、効果に付随してしまうものです(以前、書きましたが)。 仕事上、副作用の話もしますが、この数パーセントに目を向けてばかりいるのも、どうなのでしょう? せっかく服用するのですから、効果に目を向けてもいいのではと思うのです。少なからず、効果の確率の方が副作用より高いのですから。(でないと、薬ではなく猛毒です) もちろん、薬に依存するのは良くありませんが。 変な形で特別感を感じないよう、目の向けどころに気を付けたいです 

      テーマ:
  • 06 Oct
    • 12月 LDP「ニュースを使って自分を占う」開催します

      自分で自分のことを占えたら、すごいと思いませんか?     < 開催日時>     2016年12月18(日) 18:00~20:00     表参道エリア お申し込み・詳細はこちらからどうぞ  意思決定のツールとして方向性を決めるツールとして未来を予測するツールとして 日常的に使える、ホントに便利な方法です今のあなたに必要なメッセージをニュースから受け取りましょう笑っちゃうくらいぴったりなメッセージだったりしますよ♪___________________________________________ LDPをやっていくと、脳の錯覚が取れていきます。脳がバージョンアップしていくとも言えます。 自分を信じることにも繋がります 物事をシンプルに見ることができるようになっていきますので、物事の判断も しやすくなりますよ________________ <以下のような ご感想を頂いております>  何となく決めていたことだったが、ニュースを通して改めて考えを書き出してみると、違うポイントに気づかされた。  自分が考えているよりも、もっと深いところで思っていると分かり、目から鱗でした。  自分のブロックが分かった。 などなど。ぜひ、お試しくださいお申し込みはこちらからどうぞ 

      1
      テーマ:
    • 12月 婚活セミナー「幸せな結婚ができる3つのステップ」開催します

      12月開催 「幸せな結婚ができる3つのステップ」     <開催日時>2016年 12月3日(土) 18:00~21:00   12/3 お申し込みはこちらから 2016年 12月18日(日) 14:00~17:00   12/18 お申し込みはこちらから→この日は、LDPも18時~20時で開催します。 ______________________ <こんな方におすすめ> 婚活中の方 婚活を始めた(これから始める)方 今のお相手とそろそろ結婚を考えている方 夫や彼のことを改めて考えたい方_____________________ 私自身の婚活は、何をどうしたら?状態でのスタートでした。 でも、模索する日々の中で気づくのです。「結婚できない原因・理由が自分にあった」のだと。 そして、結婚した今だから分かります。「何が功を奏したのか」「実は、結婚はシンプルだった」と。 セミナー内容は、これは効果がある!と思ったものを集約したものです。結局は基本的なワークになるのですが、「基本だからこそ、重要です!」 これらを心理学の視点で分析し「どう使いこなすのか」までお伝えします。 婚活・結婚のヒントが得られることでしょう。方向性が明確になり、模索する時間を減らすことができるでしょう。 ______________________ 以下のような感想をいただきました。 講座の内容が、具体的で明確でとても良かった結婚に対するブロック、必要なアドバイスが盛りだくさんの講座でした。男性の心理も踏まえての具体的なお話があって、面白かった。テンポよくたくさんのワークがあり、充実した講座でした。ぼんやりしていたものが明確になり、何をすべきかなどがわかった。本日学んだことを実践に移していきたいと思います。 ____________________皆様のご参加、お待ちしております。 お申し込みはこちら→12/3(土)18:00~21:00→12/18(日)14:00~17:00            

      テーマ:
  • 11 Sep
    • 9/4講座報告「LDP 自分で自分を占う」

      副題「迷わず決断、意思決定のツール“未来予知法”」と称しまして、LDP講座を開催いたしました。 今回は、2名の方が参加してくださいました。それぞれに必要なメッセージを受け取り、気づきがあったようです。 「説明が分かりやすかった」とおっしゃってくださいました  はじめは「エーッ、そうなの?!」と抵抗もあったようですが、このメッセージに素直に従うことにしたそうです 素直さは大切ですね迷わず、決断いたしましょう それにしても、お伝えする側と致しましても、ホント面白いですこちらで「こう捉えた方がいいのでは?」と思っていたこと、ご本人が、そのまんまのメッセージを導くのですから   もう、大爆笑です そうなると分かっていても、きれいに見事に、そのパターンが出てくるので、見ているこちらも、気持ちがいいのです 12月 表参道エリアでの開催を計画中ですが、 あまりに面白い上に、日常的に使える便利な方法 なので、 10月、11月あたりでも企画しようかなと思っております。詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね

      1
      テーマ:
    • 9/3講座報告「幸せな結婚ができる3つのステップ」

      今回は、参加者5名を迎えての開催となりました。 3時間があっという間でした参加者皆様の集中力は素晴らしかったですこのペースにしっかりついて来てくださいました   以下のような感想をいただきました。  講座の内容が、具体的で明確でとても良かった 結婚に対するブロック、必要なアドバイスが盛りだくさんの講座でした。 男性の心理も踏まえての具体的なお話があって、面白かった。 テンポよくたくさんのワークがあり、充実した講座でした。 ぼんやりしていたものが明確になり、何をすべきかなどがわかった。 本日学んだことを実践に移していきたいと思います。  皆さん、方向性が明確になり、オリジナルの判断基準・行動基準ができましたどう活用するかもお伝えしましたね 結婚へのスイッチがONになりました!皆様の吉報をお待ちしています  次回は12月に企画中(表参道エリア)です。詳細が決まりましたら、お知らせいたします今回、日程が合わなかった方も、ぜひ、ご検討くださいませ。

      テーマ:
  • 14 Aug
    • 東北旅行のお土産

      買ったお土産↓These items ware souvenirs I bought in summer trip.  どうやら、私は、伝統と今っぽさとがコラボされた商品が好きらしい。I apparently love items that are traditional and modern!  *津軽塗の箸 http://www.tsugarunuri.org/product/chopsticks.html *葉枝置き(hashioki)  English http://denshiro.jp/en/collection/hashioki/  日本語 http://denshiro.jp/collection/hashioki/ *秋田杉のおちょこ  *BUNACOのティッシュボックス・皿 http://www.bunaco.co.jp/ 

      1
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 講座「ニュースを使って、自分で自分を占える【LDP】」を開催します!

      自分で自分のことを占えたら、すごいと思いませんか?  2016年9月4日(日)  10:00~12:00 表参道にて   意思決定のツールとして  方向性を決めるツールとして  未来を予測するツールとして 日常的に使える、ホントに便利な方法です 今のあなたに必要なメッセージをニュースから受け取りましょう お申し込み・詳細はこちらからどうぞ ____________________________________________ LDPをやっていくと、脳の錯覚が取れていきます。脳がバージョンアップしていくとも言えます。物事をシンプルに見ることができるようになっていきますので、物事の判断も しやすくなりますよ <以下のような ご感想を頂いております>  何となく決めていたことだったが、ニュースを通して改めて考えを書き出してみると、違うポイントに気づかされた。  自分が考えているよりも、もっと深いところで思っていると分かり、目から鱗でした。 などなど。ぜひ、お試しください またまた、書いちゃいますが、お申し込みはこちらからどうぞ 

      3
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。