春カラー   61歩目

テーマ:
みなさま~
 
今日から3月ですよ~
 
春ももうすぐですねぇ~
 
 
ヘアーサロン フラウの久野ですウインク
 
 
 
 
 
昨日のお客様です。
 
男の子2人を育てながら
 
いつもオシャレで素敵なM様。
 
 
 
今日はカットとカラーをご希望です。
 
 

 
長さも肩くらいまでカットして
 
今日のカラーはホイルを使って
 
今っぽい感じのスタイルにしていきます。
 
 
 
今日のカラー
 
昔でいうメッシュニヤリ
 
今はハイライトと言います。
(お店によって違うかも)
 
部分的に染めるので
全体にカラーがつかないように
ホイルの中でカラーを塗ってきます。
 

 
全体染めとの違いは、
 
①部分的なので髪に負担がかからない。
 
②伸びてきてもあまり目立たない。
 
③毛束感がでるので、動きや立体的に見える。
 
④人と違ったデザインになり
より個性的な感じにもなる。
 
などなど、他にもいい表現があると思いますが
こんな感じですてへぺろ
 
 
 
 
今回Mさんは表面は細めのラインで
 
内側にやや太めのカラーを

入れさせてもらいました。
 
 
 
そうすることによって、
 
髪を耳にかけたりすると内側から
 
明るい色がでてきます。
 
 
 
 
 
それでは、仕上がりをご覧ください。
 

 

 
分かりにくいかもしれませんが
 
細めのアッシュ系のカラーが入っています。
 
 
 
 
カラーの色を見る時
 
室内(照明によっても違う)と
 
屋外でも見え方は変わります。
 
 
 
ですので、美容室の中だと暗くみえても
 
外だと明るいってことはよくあります。
 
 
 
 
せっかく素敵なMさんを
 
僕の見せ方が分かりにくく
 
申し訳ないですが、とっても
 
いい感じでしたよ!!
 (もっと写真の取り方上手くなりたいプンプン)
 
 
Mさん、
 
大変、ありがとうございました!!!
 
m(_ _ )m
 
 
これから、春に向けてお元気で
 
楽しんでお過ごしくださいね音譜
 
(≧▽≦)
 
また、お待ちしていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
これから、お客様に
 
今よりもっと素敵なヘアースタイルを
 
お届けするために
 
撮影をお願いする場合があるかもしれませんが
 
もちろん断って頂いても
 
まったく構いません。
 
 
m(_ _ )m
 
 
 
申し訳ございませんが、その時は
 
仰ってくださいね。ウインク
 
 
 
 
 
今日もありがとうございました。
 
 
 
ヘアーサロン フラウ
 
久野 誠
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD