みなさま、こんにちは。

ヘアーサロン フラウの久野です。

 

 

 

突然ですが、

みなさまに 質問です。

 

 

“情けは人の為ならず”

 

 

ほとんどの方は聞いたことある

ことわざだと思いますが

ちゃんとした意味までご存じでしょうか❔

 

 

情けをかけることは、

その人の為にならないから

情けはかけない

 

 

 

ではございませんよ‼

 

((>д<))

 

 

 

正しい意味は

 

『人に情けをかけると

その人の為になるばかりではなく

やがてはめぐりめぐって

自分に返ってくる。』

 

人には親切にしなさい。

 

という教えです。

 

 

一見、言葉だけでは

ちゃんと理解していない事って

他にもあると思います。

 

 

トーマスエジソンの名言

“天才とは、

1%のひらめきと99%の努力である”

 

 

これって、

努力が重要ビックリマークって思いがちですが、

 

 

実は、

 

 

1%のひらめきがなければ

99%の努力は無駄になる

 

 

真意です‼

 

99%の努力より

1%のひらめきが重要
ということですチュー

 

 

 

いゃ〰〰

間違って覚えていましたガーン

 

 

 

 

 

 

 この情けは人の為ならずを

教えて頂いたお客様のSさん。

 

ありがとうございました。

 

m(_ _ )m

 

 

そんなSさん。

久しぶりにパーマをかけさせて

頂きました。

 

 

before 右矢印 after

 

 

素敵ですキラキラキラキラキラキラ
 
今度、とっても大切な式の為
アップにしやすいように
パーマをかけさせて頂きました。
 
 
 
みなさま、素敵な
パーマスタイルを見たときに
 
スタイリング剤を
つけなくてもなっていると
思っていませんか❔
 
 
 
縮毛矯正は別として
 
カールを出すスタイルの場合、
 
ムースかワックスをつけないと
長時間、動きや束間をだすことは
難しいです。
 
 
是非、半乾きの状態
にスタイリング剤をつけて
仕上げて下さいねウインク
 
 
また、ドライヤーの使い方など
ご来店時の仕上げの時に
分かりやすくお伝えします。
 
 
Sさん、何か気になることなど
ありましたら、いつでも
ご連絡してくださいねウインク
 
 
素敵な式になりますようにクローバー
 
 
 
今日もありがとうございました。
 
 
それでは、また。
 
 
ヘアーサロン フラウ
 
久野 誠

 

AD