フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。


テーマ:

 

 

 

 

 

我が家のキッチンには、窓が二つ有ります。かに座

 

 

 

 

しかしながら、向かって右側の窓は、

 

隣家のお風呂場の窓に面している為、

 

引っ越して来てから一度も開けた事が無く・・・。

 

 

 

明かり取りとしての役割も大して果たしてないので、

 

思い切って、

 

塞いで、壁にする事にしました。

 

 

 

 

この連休を使い、ついに作業に着手です。カエルカエル

 

 

 

 

まずは、汚れが飛び散らない様に、

 

養生をしっかりと〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

既存の窓はそのまま残し、内側に壁を作る事にしました。

 

 

(窓を取り除いて外壁を作り直す場合、

 

 かなり大変な作業になるかと思われます・・・。)

 

 

 

 

まずは、

 

雨が入り込んだりせぬ様、窓枠にテーピングを施し、

 

ガラスには、結露防止の為のシートを貼り貼り〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、木枠を作ってはめ込みます。

 

 

隙間もしっかり埋めますよ。観覧車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内側にも更に木枠を取り付けて〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上に、ベニヤ板を貼っていきます。

 

 

 

(カビを防ぐ為、ベニヤ板の裏側には、

 

 カビ防止効果のあるペンキを塗っておきました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この上からタイルを貼るんだけど、実はまだ届いてなくて〜。

 

 見た目的な事を考えて、一応、白くペイントしておきますよ。

 

 塗り塗り。ヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、完成〜〜。自転車

 

 

 

 

タイルが届き次第、

 

周辺のサーモンピンクのタイル部分も含め、

 

この壁一面に貼りますよ。走る人走る人

 

 

 

 

 

いやあベアさん、

 

休日にも関わらず、お疲れ様でした!!虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、

 

その作業だけでは飽き足らず、

 

この暑い中、外の壁も塗ってますがな・・・!!(汗)

 

 

(その間、私はただひたすらグータラ。にゃー

 

 

 

 

とまあ、そんな感じで、

 

お盆休み中も、相変わらず忙しいベアさんで御座いました。キノコ

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、上記の作業だけでなく、前庭にフェンスも立てたのです。

その模様は、また近日中にお届けしたいと思います〜〜。

 

    ↓ ↓ ↓

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 

    

 

(インスタグラム→  ) 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」 

LINEスタンプ、発売中で御座います~~♪♪        

                  ↓ ↓ ↓ 

  こちらのページ内の緑のボタンから、詳細をご覧頂けます♪ 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

モンジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。