冬場の夏日。 | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。






日本は梅雨真っ只中ですね。


こちら南半球は、冬ど真ん中ですね。




確か、2、3年前のこの時期には、

雪の降る日も結構有ったと記憶しておるのですが・・・。




昨日は、まさかの22度まで気温が上った、

ここクライストチャーチで御座います。にゃー




真夏だって、

20度に届かない日があるっていうのに~~。

(↑涼しいんです、クライストチャーチ。)



まさかの夏みたいになっちゃって、

びっくりしましたです、はい。





勿論、暑さに敏感なベアさんは、

夏みたいな格好でビール、でしたよね、ええ。馬














この激しい寒暖の差のせいか、

胃腸の調子がなかなか元に戻らない私なのですが・・・。




「あっさりした、和食っぽい物を食べた方が良いでしょ?

 お皿も可愛いのを使ってさ。テンション上がる様に~♪」

と、これらの料理を作ってくれたベアさん。




嬉しいし美味しいしで、感涙・・!!虹




でも、出来る事ならば、

このメニューと一緒にお酒も頂きたかったですわ~~。

(↑胃腸の事を考えて自粛しました・・・。涙)










「料理とは義務である」という考えの私と、
「料理とは楽しみである」と考えるベアに、
今日も2クリックを頂けると嬉しいです~~。


    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


(インスタグラム→  )




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ねこおやじ~ず」

LINEスタンプ、発売中で御座います~~♪♪
        ↓ ↓ ↓ 

こちらのページ内の緑のボタンから、詳細をご覧頂けます♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・