エフピーウーマンは女性ファイナンシャルプランナーによる
お金の総合クリニックです♪

人生の”やりたい”を”できる”に変える
『お金の教養スクール』開講中♪

ウェブとDVDで全国どこでも学べます🎵

→詳細・お申し込みはこちら
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-24 00:00:06

終焉

テーマ:プライベート


氷室京介さんの最後のLIVEツアー、
「LAST GIGS」に行ってきました

毎日、毎日、氷室さんの音楽を聽いていた中学時代。
私の青春のほとんどは、氷室さんの音楽でした。

始発の電車に乗って
LIVEのチケットを買いに行ったりして…


東京ドームで氷室さんを見るのは
東日本大震災の後のチャリティーLIVE以来。


これで本当に最後なので、一緒に行った友人と
おそろいのメッセージTシャツを着ましたよ


そして、LIVE終了…
ライトアップされたドームがなんだか儚い…


これまで何度となく氷室さんのLIVEに行きましたが、
今回は最初からずっとエンドロールを見ているような、
そんなLIVEでした。

氷室さんのMCも、言葉のすべてが温かく、
「感謝」がほとばしっていて。
涙で歌えない氷室さんも初めて見たような。

たったひとりのシンガーが、
35年歌い続けた最後のツアーで30万人を動員する。
本当に、すごいことです


どれだけの孤独と、
どれだけのプレッシャーと戦ってきたんだろう。

30万人の観客とは対極の自分の運命を
どのように受け止めて生きてきたんだろう。

LIVE中、そんなことばかり考えている私。
歳とったなぁ…(笑)


これで私の長い長い青春も本当の意味で終焉です。
氷室さん、本当にありがとうございました



ひとつお知らせです。

人生の”やりたい”を”できる”に変える
お金の教養スクール。


ファイナンシャルアカデミーのウェブサイトから
無料の「体験学習会」への申込みができるようになりました


それなりに節約を意識しているのに、
なぜかお金が貯まらない人

パートナーと、お金の話をするきっかけ作りを
したいと考えている人

仕事を頑張っているのに
思うように収入が上がらない人
マイホームを買うべきか賃貸でいくか迷っている人

お金の基本的な知識を体系的に学びたい人

老後、お金に苦労しない生活を送りたいと考えている人

お金に振り回されることなく人生を楽しみたい人


こんな人はぜひ、無料の体験会に参加してみてくださいね。
人生が変わるきっかけになるかもしれません


→詳細・申込はこちら

大竹 のり子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-20 10:20:48

楽器娘

テーマ:プライベート
小さいころから音楽を聞くのも演奏するのも
大好きだった私のDNAを受け継いだのか、
娘たちも目下、楽器に夢中です。

楽器
長女、次女とも部活ではトランペット。
カラオケボックスで自主練に励んでいます。

楽器
先月あったビッグバンドジャズの演奏会。
大人に混じって小学生バンド、頑張りました

楽器
楽器屋さんに行った帰り、
背中にトランペットをしょって歩く長女。


何歳になっても続けていけるのが音楽のよさ。
年齢の壁を超えていろんな世代の人と楽しめるのもいいですね。

私もここのところ、自分では楽器に向かえていませんでしたが
ピアノ、再開してみようかな。
新しい楽器も始めたいなぁ~~


いくつかお知らせです。

ムック

昨日発売の日経WOMANムック
『お金が貯まる! スッキリが続く! 片づけ&捨て方』
「おしゃれでお金が貯まる女子になる!家計管理術」
登場しています


ちいき新聞
『ちいき新聞』
「FPの家計簿診断」を連載しています


『ROLA』のウェブサイトで連載中の
「アラサー女子がざわつくお金のハナシ」
最新の記事が掲載になりました

今回は、女子にはマストな出費、
ファッション費について書いています。

よろしければご覧くださいね。

→記事はこちら
大竹 のり子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-16 08:19:15

いちご狩り

テーマ:プライベート
お天気がよいので、ふらっと遠出。

いちご
ちょっと季節外れですが(笑)
いちご狩りに行ってきました

いちご
ビニールハウスいっぱいの
いろんな種類のいちごを食べ比べ。

海
お腹いっぱいになったあとは海へ。

海
海育ちの私のホームグラウンド


ぼーっと見ているだけで癒されるって
改めて考えると、すごい存在ですね。
海は偉大です


ひとつお知らせです。

ファイナンシャルアカデミーグループで運営している
ウェブメディア『STAGE』

石田純一さんのインタビュー記事が掲載されました

私がインタビューをさせていただいたのですが、
「人生とは」「お金とは」「仕事とは」
……本当にいろんな気づきをいただきました。


そして、読書家でもある石田さん。

本

おすすめの本を貸してくださったのですが
家に帰って、さあ読もうと思ったら
たくさんの線や書き込みが…。

この勉強熱心さ、本当に頭が下がります。
そして、とても深く、よい本でした


ぜひ、インタビューもご覧になってくださいね。

→記事はこちら

大竹 のり子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-12 07:25:01

アラジン

テーマ:プライベート

アラジン

劇団四季のミュージカル、
『アラジン』を観てきました


アラジン
四季劇場「海」は久々。
『ウィキッド』以来かな?

いやー、それにしても楽しかった

本来のストーリーを活かしながらも
ショーとコメディの要素がたっぷりで、
これぞエンターテイメントという感じ

人間味あふれるジーニーの
サービス精神と哀愁に、笑って切なくなって…。

最後は、稀に見るぐらいの文字通り会場総立ちの
スタンディングオベーション
素晴らしいミュージカルでした

アラジン
帰りは気持ちいい気温の中、
汐留をぷらぷら。

日常の中に溶け込む非日常。
ミュージカル、やっぱりいいなぁ


ふたつほどお知らせです。

くらしラクーる
『くらしラク~る』(6月号)で
「超初歩からの「お金」運用入門」に登場しています


『ROLA』のウェブサイトで連載中の
「アラサー女子がざわつくお金のハナシ」
新たな記事が掲載されています

→記事はこちら


お時間があればご覧くださいね

大竹 のり子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-08 06:05:34

上海風シュウマイ

テーマ:プライベート

シュウマイ作り
上海では、現地のお料理の
ワークショップにも参加してきました

シュウマイ作り
パティオに面したオープンキッチン。
開放的で気持ちいい~

シュウマイ作り
まずは生地をこねて…

シュウマイ作り
12等分して、まるめます。

シュウマイ作り
薄く延ばしたあとに、まわりにひだひだをつくるのですが
これがムズカシイ…

シュウマイ作り
具材は、豚肉のミンチと、しいたけ、生姜。

シュウマイ作り
中華鍋で一気に炒め、老酒やお醤油、お砂糖で味付け。
さらに蒸したもち米を入れて、つぶすように混ぜます。

シュウマイ作り
それを先ほどの皮でくるんで
せいろで蒸したら完成

あまり見慣れない形ですが
このスタイルが上海風なのだとか


英語と片言の中国語でのやりとりでしたが
無事に美味しくできました
デザートに杏仁豆腐も作りましたよ

試食タイムでは、お隣のスペインの方々が作った
小籠包と春巻きと交換したりして、
と~~っても楽しいひとときでした


レシピももらったので
今度はおうちで作ってみよっと

大竹 のり子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み