会社に勤めてると
朝からの総会巡りが難しくて
総会お土産記事は少なめですヽ(;▽;)ノ


毎年楽しみにしてる
オーハシテクニカのお土産は
今年は帝国ホテルのフィナンシェ!!



3240円で売られてます。
めっっっちゃ美味しい!!

去年までは帝国ホテルのクッキーで
私はフィナンシェの方が嬉しいな♪♪


それから、双日は
毎年おなじみのユーハイムのバームクーヘン!
with 社名入りクッキー♪



双日は株価が2万円台で
配当利回りが3.5%近くあり
お土産がユーハイム。サイコー!

優待はないけど
かなりお気に入りの銘柄★


今年、私は28日が集中日で(仕事休む!)
あと2、3日は総会巡り、楽しみます♪

優待もボチボチ紹介していきまーす!


ランキングに参加しています
ワンクリックでランキングアップにご協力いただけると嬉しいです

Ranking

 

AD

つれづれ

テーマ:

 

お久しぶりです。

総会シーズンと仕事で体力消耗して
そっからの昨日の株暴落ね。

あいたたた-。


いまの仕事を始めて一年以上たちまして。

 

私の仕事の目標は
FP事務所を開業することなので
今は、お金に関する経験を積んでて
そろそろ次のステップを発動じゃないかと
ランチに行って来ました。

WDIの優待で
いつものブリーズオブトーキョー。

昼シャン@仕事中。いいんです。多分。




丸ビル36階という立地ながら
リーズナブルで、満足度が高い!

 




いつか夫が弁護士事務所を
私がFP事務所を、夫婦で士業ができたら
自由度が高くてサイコーだなと思って、
数年以内にそうなってたい。

 

 

 

この日、
助成金で起業された方の話を聞き
士業でも助成金で起業した人いたはずと
もし使えたなら私にもチャンスある?!

今すぐ開業じゃなくても相談できるらしい。

調べなくては。

 




総会シーズンになると思うのが

 

総会は全部まわりたいけど

会社員で全部まわるのは難しい。

6月の後半、毎日午前中はわりと潰れる。

 

専業主婦なら全部まわれるけど

経済的な自立はできない。

 

私が欲しいのは

時間の自由と経済的な自立で

相反する2つを手に入れるためには

いつまでもここにいるわけにはいかない。

 

 

 


考えることがまた増えたところで

イギリスがEU離脱のニュースを見て

株価暴落→午後は外貨を買いにGO。

 


一緒にランチした人が

スイスに行くからスイスフランを

大人買い?してて、両替か。

 

普段、ドルとユーロしか見ないから

スイスフランのチャートを初めて見て

めっちゃ円高なのね。

 

私もスイスフラン買おうかな。

とりあえず米ドルを1000$買い。

海外旅行に行かれる方はチャンス到来?

 

来週も株と為替から目が離せない!!



ランキングに参加しています
ワンクリックでランキングアップにご協力いただけると嬉しいです

Ranking

 

AD

更新し忘れた話。

 

 

5月末期限の優待が

5月31日になっても2枚あるなんて…!!

 

計画的に使ってるつもりでも

出てくるんだよね~

 

 

31日お昼は水道橋にいたので

飯田橋までダッシュ!!

 

この仕事

よくダッシュするんですけど

三十路のダッシュは二度見されます。

 

 

先月オープンした

飯田橋グラン・ブルームで

アロハテーブルに行こうとしたら行列!!

 

すごすぎる行列であきらめました。

繁盛してるのは良いこと♪

 

 

午後は学芸大学だったんで

ヒカリエのカイルアウィークエンド♪

 

 

ハーブチキンのプレート。

高いけど美味しいから好き!

 

 

プレナスなんて

1年も有効期間あったのに

期限1週間前まで1枚も使ってなかったなんて

どんだけ。

 

先週から、やよい軒に通いまくり。

 

 

 

 

最後のカツなんて

女が食べるボリュームじゃないよw

 

シェア!

 

6月末期限の優待も

早めに使わないとね。



ランキングに参加しています
ワンクリックでランキングアップにご協力いただけると嬉しいです

Ranking

 

AD