「年越しそば年明けうどん」といいますね。アップ

年越しそばは古くからありますが、年明けうどんは近年良く聞かれるようになりました。

 

我が家はそれに関係なく…良く行くうどん屋さんへ年末のご挨拶も兼ねてうどんを食べに行ったのでした。ねー

年末の話ね。

うどんを待つ間におでんをつまみながら一杯やる夫と、ハイソな婦人画報なんぞをチェックする妻。ニヤニヤ

ハイソな雑誌なので載ってる時計やジュエリーはケタ違いです。目

呑んでる夫の横で「イチ、ジュー、ヒャクセンマン…ジュウマン………イ、一億~!?誰がこれ見て『あ、いいな、買おうアップなんて思うんじゃ~ぃ」と鼻息荒く呟く庶民妻。ニヒヒ

これを買えるようなお方は雑誌見ずに外商呼んでるわ。

 

なるほど、世の中、スゴイ生活をされている方もたくさんいらっしゃるものね。

新年も着物を着て正座して厳かにお屠蘇を頂いたりなんぞして過ごすんだろうな~。叫び

 

私はテレビ見ながらポテトチップスに炭酸ジュースで「かんぱーい」ぐらいがちょうどいいわー。アップ

庶民は580円の肉うどんを食べながらそう思った夜なのでした。

平凡一番。アップ

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村