moco流@説明書

ゲームネタから動画ネタ、使えないネタまでうpしてます。
ふざけてるようですが三十路間近の一児のママです。
意外と真面目にやってます。

yahoo知恵袋から流れてくる皆さんコンニチハ。
お目当てはCCCPですねワカリマス。
お役に立てなかったらゴメンナサイ。


テーマ:
関連情報リンク
【GMOD】garry's modの購入方法と導入方法、Steam編
【GMOD】garry's modの購入方法と導入方法
【PayPalの登録方法】

◎前回の続きです(【GMOD】garry's modの購入方法と導入方法の続き
PayPalにログインする為のメールアドレスとパスワードを入れてログインします。



◎ログインしたら予めPayPalに登録してある自分の情報を確認し、変更がなければ同意して続行。



◎するとSteamにまた戻ってくるので、ここで購入ボタンをクリックする事で購入が決定します。
利用規約のチェックを忘れずに。
お気付きかと思いますが、ちゃっかり私のアカウント名が載っています。
私とフレンドになってくれる方・サーバーに誘ってくれる方を募集します(笑)
アカウント名→shiratama007 今のところGMODのみです。




◎最初の手順からくると、既にSteamをインストールしてあると思いますので
既にSteamをインストール済みをクリックします。


◎このままGarry's Modのインストールが開始されますので、次へをクリック。


◎お好みでチェックを入れ、次へをクリック。


◎インストールが開始されますので、完了をクリックします。


◎進行状況は、Steamを起動すると一番下辺りに進行バーが表示されているので、そこでチェックします。
時間はかかりませんでした。



◎ダウンロードが終わると、上の方にプレイボタンがあるので、それをクリック。
起動したら、数秒間ブラックアウトしますが問題ありません。



**おまけ**
GMODを起動したら、フルスクリーンで始まると思います。
フルだとデスクトップ操作が何かと面倒なので、サイズ変更のやり方です。

◎GMODが起動したら右下にマークがあるので、最初に言語設定をしましょう。



◎言語を設定したら、左側にメニュー項目があるので、その中の設定を選択します。


◎言語は日本語なのになぜ設定の中身は英語なんだって話なんですが。
オプションの4項目目にあるVideoをクリック。
右側にあるDisplay modeのプルダウンをクリックするとRun in a windowがあるのでそれを選択。
後は必要に応じて、左側にあるResolutionから、好きな画面サイズを選んで完了。
他のオプション内容は今のところスルーしてます(笑)


あ、最後に。
私が購入した時はGarry's modは日本円で1,062円でした。

PR
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード