● 年末年始は子どもにお金のことを伝える絶好のタイミング

 

 

こんにちは

資産形成アドバイザー

ファイナンシャルプランナーの逆瀬川(さかせがわ)美和子です。

 

 

わが家の子どもは年末年始、クリスマスやお正月とても楽しんでいたようです。

 

 

この年末年始は子どもの金銭教育の絶好のタイミング。

 

 

親が根気よく地道に伝えていくことがポイントになります。

 

 

年末にこのブログを書いておけばよかった…と後悔中ですが(笑)

 

 

でもまだ間に合うはず!

 

 

わが家には小学校1年生のエイトと、今月3歳になるナナがおります。

 

 

子どもが大きくなるにつれて、その子どもに合ったお金の伝え方があります。

 

 

 

今夜のメルマガで私がどんなふうに子どもに伝えたかを書いています。よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産形成アドバイザー
ファイナンシャルプランナー

 

 

 

 

 

都城市を拠点に活動。

宮崎県、鹿児島県のお客様を中心に「お金」に関するシェア会や講座や対面での相談をお受けしています。

現在は「知らないと損するお金の話」を中心にセミナーを開催しており、資産形成・家計管理・子どもの金銭教育など、ライフプラン作成もお受けしております。

 

これまで対面でのご相談は、宮崎、都城、延岡、日向から、鹿児島、熊本、愛媛、千葉、福岡、などの県外からもお申込みいただき、スカイプやZoomで全国対応しております。

 

講座を受講して、お金のイメージを変えることができた、子どもにお金のことを教えるヒントになった、とご好評をいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD