☆意識を変えればお金は集まる‼︎スピリチュアルFP☆

お金に対する考えは人それぞれです。
私はお金のことで失敗も多くしてきました。
そんな私が変われたことをブログに綴りたいと思います‼︎


テーマ:

● 「アリとキリギリス」あなたはどちらのタイプ?

 

 

こんにちは

お金マイスター

逆瀬川(さかせがわ)美和子です。

 

 

「はじめての資産形成講座」グループ講座は鹿屋市開催です!!

 

 

 

 

アリとキリギリスの話を知っていますか?

 

 

アリとキリギリス
夏の間、アリたちは冬の食料を蓄えるために働き続け、キリギリスはバイオリンを弾き、歌を歌って過ごす。
やがて冬が来て、キリギリスは食べ物を探すが見つからず、最後にアリたちに乞い、食べ物を分けてもらおうとするが、アリは「夏には歌っていたんだから、冬には踊ったらどうだい?」と食べ物を分けることを拒否し、キリギリスは飢え死んでしまう。
Wikipediaより抜粋

 

 

キリギリスのように将来の危機への備えを怠って生活し続けていると、将来、とても困ることになる。

アリのように将来のことを常に考えて行動し、準備しておくことが大切である。というお話です。

 

 

今の生活に不自由がなく、貯蓄もある程度できていて、支出も把握しなくても生活できている人は危機感が低いのではないかと思います。

 

 

貯蓄がある程度できていれば安心な部分はあります。

 

 

でも将来のことを考えるのであれば、普段の生活に見直す部分があれば今のうちに改善しておくことが大切なのではないでしょうか。

 

 

お金の使い方って一つのクセのようなものもあると思います。

 

 

 

 

 

人それぞで価値観は違いますし、自分には大切だと思えることでも、他人からみたらどーでもいいことってありますよね。

 

 

ちょっとお金を使いすぎかな…と思う部分があれば、自分のお金との関係を考えてみるのもいいと思います。

 

 

自分とお金の関係?

 

 

簡単に説明すると、人と人との関係もそうですが、自分が相手をどう思っているかということです。

 

 

あなたは「お金」のことをどう思っていますか?

 

 

 

 

・お金は汚い

・お金が欲しいけど手に入らない

・毎日頑張っているのにお金が貯まらない

・自分は夢や目標があるのにお金がないので実現しない

など。

 

 

「お金を貯めたい」と思っているのに「お金」のイメージが悪いといいスタートが切れません。

 

 

お金とうまく付き合いたいのであれば、自分がお金のことをどう思っているか?という部分に向き合うことも大切なのではないでしょうか。

 

 

漠然とお金を増やしたいと思っていらっしゃる方もいるとは思いますが、お金との付き合い方を整理してから資産形成を始めると、楽しく家計管理できてお金を増やすことができます。

 

 

 

 

現在、物価は年々上昇していますが、銀行金利は相変わらずの低金利。

 

 

20年ほど前の郵便局の金利が6%の時代がウソのようです。

 

 

大事なお金をコツコツと貯めることも大切ですが、もう少しうまくお金と付き合ってそろそろ新しい選択肢を知ってみませんか?

 

 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

 

 

【はじめての資産形成講座】

・お金の本当の意味

・なぜ資産形成が必要なのか

・お金を減らさない為にも知っておきたいこと

・老後の資金はいくら必要?

・自分たちの年金はどうなる?

・自分のリスク許容度を知る

・個人型確定拠出年金(iDeCo)ってどんな仕組み?

・ドルコスト平均法って?

・お金を増やす手段を知る   などなど

 

 

《グループ講座》

[日  時]

鹿屋市 6月28日 水曜日 10時~(残席1)

スカイプ(またはzoom) 7月6日 木曜日 10時~(満席)

 

[受講料]  3,000円

 

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

《マンツーマン講座》

[日 時]  ご希望日を3候補ほどお知らせください。

 

[受講料]  7,000円

 

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都城市を拠点に活動。

宮崎県、鹿児島県のお客様を中心に「お金」に関するシェア会や講座や対面での相談をお受けしています。

資産形成・家計管理・子どもの金銭教育など、ライフプラン作成もお受けしております。

 

これまで対面でのご相談は、宮崎、都城、鹿児島県内からもお越しいただき、スカイプで全国対応しております。

 

講座を受講して、お金のイメージを変えることができた、子どもにお金のことを教えるヒントになった、とご好評をいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。