季節の植物と猫話

ただいま庭造りに奮闘中

数ある中から私のブログを読んでくれてありがとうございます≧(´▽`)≦

なにげない日常の覚書ですが、また遊びにきてください♪


テーマ:

| 壁 |д・) 久しぶりです


生きてますwww



デジイチが届いたので ブログ熱が復活してきました (単純ww




季節の植物と猫話



季節の植物と猫話



季節の植物と猫話

やっぱり デジカメよりきれいです


猫は動くのでなかなか難しい



初心者中の初心者なのでレンズとかまったく詳しくないけども

なんとか本などみながらまともな写真がとれるようになった(;´▽`A``


標準レンズしかまだないので

一眼レフならではの 背景ぼかしなどあまりできないけど

望遠しながらなんちゃってぼかしでとってみました ↓



季節の植物と猫話

花などをとるときは マクロレンズがいいみたいです

けっこう 高いのよね(汗



がんばって働きま~すww






季節の植物と猫話

新米ももうすぐですね


ま いろいろ気になる食の安全もあるけど

新米はおいしいよね~




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

連日連夜暑いですが

熱中症大丈夫ですか?



さて真夏の庭模様


サクラちゃんに頂いたルドベキア

無事冬越して 開花しました

ベルベットの質感とクールな色

かっこいいの一言です!!


次々と開花して文句なし

サクラちゃん ありがとね~



季節の植物と猫話




庭ではバラがまた咲きだしました

でも秋にもう一度咲かせるために写真だけとって 花を摘みました



季節の植物と猫話


ハイジさんの紹介をみて 欲しくなり買いました

コーヒーオベーション


う~ん いい色です


只今病気中(T▽T;)




季節の植物と猫話



季節の植物と猫話

フウロ草も暑さに負けず頑張ってる


種がたくさんできてるので、こぼれて増えてくれないかな



季節の植物と猫話

ホリホック


やわらかいピーチベージュの色がとっても素敵

紙花のような質感でやわらかい甘めの庭にあいそう


ま うちは ロマンティック庭じゃないけどwwww


あおい科だけあって葉巻虫の被害がすごいです

来年は早いうちから薬つかいます



季節の植物と猫話

ニューサイラン


ニューサイランって色がたくさんあるんですね


黒葉もあるし 赤系もあるし


リーフは挿し色になるから 他の草花とコーディネートが難しいけど

マッチしたときは嬉しい




季節の植物と猫話

動くと体力消耗するから

寝るにかぎるねwww



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


季節の植物と猫話



季節の植物と猫話




クレマチスアバンギャルドが見ごろです


暑さにまけずがんばってるけど、狭い鉢でどこに絡ませたらいいのか困ってる

かわいそうな状態


来年はきちんとフェンスに絡めてあげよう




お久しぶりのブログになってしまった^^;

暑くてばててないですか~




季節の植物と猫話

うちのおっさんレディはばてておりますwwww


庭は雑草はすごい 常緑樹ものびほうだい

あれまくっててどうにかしたいけど、暑くてね~



季節の植物と猫話

ひどいな~



季節の植物と猫話

ダルマノリウツギも咲きました


アジサイに見えちゃう^^;



季節の植物と猫話

姫ウツギがほしいな~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。