世田谷・調布・狛江の子育て夫婦の住宅資金

年間100世帯超の相談からわかった成功する住宅購入
・将来設計をしっかり考えた安心の資金計画
・500万円超の経済的メリット
・ゆとりある暮らしを手に入れ、65歳で3,000万円貯蓄!

メルマガ 【成功する住宅購入と60歳3,000万円の資産形成術】

将来設計をしっかり考えた安心の住宅資金計画でゆとりある暮らしを手に入れ、60歳で3,000万円貯蓄を目指す資産形成術をわかりやすくお伝えしていきます。


テーマ:
こんにちは。住宅専門ファイナンシャルプランナーの平澤です!

日々相談に乗っていると、いろんな相談があります。
年間100件以上のご相談に乗っていますが、そんな中で、常々感じるのは情報の大切さです。

自分からすると当たり前のこと、色んなことに対する少しずつの知識の集合体が「知恵」となり、問題の解決策を生み出します。

私は保険とか金融商品とか何も販売していないので、何のノルマも販売プレッシャーもありません。ですから、いつでも中立公平に、お客さんのメリットを最大限に引き出せるようなアドバイスができる立場にいますし、そうしたいと常に考えて行動しています。
売り手ではない第三者の立場だからこそ、失敗しない住宅選びのサポートができると思っています。

多くの人にとって一生に一回である住宅購入。
様々な知識を活用すれば、数百万円、多ければ1,000万円を超える経済的メリットが得られることもあります。

このことをもっと皆さんに知ってもらうため、セミナーを開催します。

ハウスメーカーや工務店・銀行など、『売り手』側ではない立場から住宅購入に関する有益な情報を、惜しみなくお伝えしたいと思います。

【本セミナーではこんなことをお伝えします!】
・同じ家でも数百万円安く建てられる方法
・失敗しないハウスメーカー、工務店選びのコツ
・購入予算を大幅に引き上げる家計見直し術
・ベストな住宅ローンを簡単に見つけ出す方法
・無理のない住宅購入予算を知る計算方法
・国の制度を使って数十万円のお金をもらう方法

【本セミナーに参加するとどうなる?】
・同じ家を買っても200万円以上、支払うお金が変わります
・良い業者と悪い業者の見分け方がわかるので、住宅会社選びで失敗する確率が格段に下がります
・本当に払っていけるんだろうか?という住宅ローン返済の不安がなくなります
・住宅ローンで余計な利息を支払う必要がなくなります
・老後lこ残るお金が1,000万円以上も変わるので、老後の不安が減少します

詳細はコチラをご覧ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。住宅専門ファイナンシャルプランナーの平澤です!

つなぎ融資は、住宅ローンが始まるまでの間、一時的に資金をつなぐ、正に「つなぎ」の資金のことを言います。

こんな場合に必要になってきます。
・注文住宅を建てる
・融資実行と引き渡しのタイミングがずれてしまう
・住宅を買い替える

このうち代表的なのは、注文住宅を建てる場合です。
どういうものか見ていきましょう。

住宅ローンは、通常は竣工している建物に融資されます。したがってつなぎ融資は、建売やマンションなどの分譲住宅では基本的に不要です。

これに対して注文住宅では、まず土地を買うところから始まります。土地を買った後、家を建てるので、最初に土地を取得するための資金が必要になってきます。

建物の費用は、建築期間中に工務店などに支払うのが一般的です。土地代や建築費を自己資金で賄えればつなぎ融資は不要ですが、そんなケースはそうそうありません。ということで「つなぎ融資」を受けることが必要になってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、住宅専門ファイナンシャルプランナーの平澤です!

住宅購入時には、色んな費用がかかります。
注文住宅、建売り、マンションなど物件や、新築・中古でも必要な費用は変わってきます。
目安は、建売・新築マンションで3~5%、注文住宅なら10%、中古で6~10%程度。

諸費用には2種類あります。

1つは、主に不動産購入に関連する費用。
もう1つは、住宅ローンを組むためにかかる費用です。

一覧表にまとめました。
沢山ありますね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。