どんどん貯まる!貯金を上手に増やすコツ

ムリしないお金の貯め方、趣味や旅行を楽しみながらできる!
投資信託、NISA、確定拠出年金、生命保険などを賢く選んで、貯金を上手に増やすコツをお伝えします。

NEW !
テーマ:

● 確定拠出年金の福岡セミナー、無事終了しました。^^

 

こんにちは、木村久美です。昨日、無事に終了しました。

 

お金が増えて税金までお得になる!確定拠出年金を上手に活用できる講座@福岡セミナー

 

受講いただいた皆さま、ありがとうございました。^^

 

 

確定拠出年金は、お金を増やしながら、税金までおトクにできる貯蓄方法として、今、注目を集めています。

 

まず、確定拠出年金とは、そもそも何なのか?

 

そして、確定拠出年金を使うことによって、どのような効果があるのか?

 

初心者の方にも分かりやすいよう、図解入りで解説していきました。

 

 

最後の質問コーナーでも、たくさんの質問が飛び交いました。

 

・イデコとNISAの上手な活用法とは?
・基準価格は、運用を続ける上で重要視すべきなのか?
・勤務先の確定拠出年金で使っている●●という商品は、効率的に増えてくれるものなのか? などなど

 

質問コーナーは、「他の方がされる質問がとても参考になる」とのお声を頂いております。

 

みんなでお金の知識を共有できるのが、セミナーの良いところですね。^^

 

セミナー後は、懇親会をおこないました。

 

 

こちらでもたくさんの質問があり、盛り上がりましたよ~。

 

和気あいあいと、とても楽しいひと時でした。^^

 

さて、次回のセミナーは、今週の29日(土)東京にて開催です。

 

お席が残り3席となりました。

 

検討されている方は、お早めに!

 

 

 

 

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(対面、スカイプ、電話)
お金が貯まった事例
テレビ出演実績 ・雑誌、新聞掲載実績


会社員、公務員、個人事業主、自営業、専従者、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 福岡市東区のピアノ教室なら音楽感サンクトス

 

こんにちは、木村久美です。今日は、素敵なブロガーさんのご紹介です。

 

私がお世話になっているピアノの先生でもあります。^^

 

福岡市東区香椎・香椎浜ピアノ教室by音楽館サンクトスの柴田由美子先生です。

 

 

私は、幼少期に10年、地元にて、別の先生よりピアノを習っていました。

 

それから受験を期に教室を辞め、好きな楽譜を買って自己流で弾いていたんですよね。

 

しかし、自己流だと、成長することはなかなか難しいんですよ(汗)

 

そこで、自宅近くのピアノの先生を探し、柴田先生と出会ったわけです。^^

 

教え方がとっても親切です。

 

何度も丁寧に、いろんな角度から伝えてくださいます。

 

それに、柔らかい話し方をされるので、指が思い通りに動かない時に焦る気持ちを溶かして下さいます。^^

 

ある日、レッスン中に、私が何気につぶやいた一言がありました。

 

「ショパンの革命のエチュードが弾けるようになったらいいな♪」

 

楽譜だけは持っていましたが、ピアノの上に、憧れとして立てかけていただけのレベルですよ(笑)

 

すると、柴田先生より

 

「発表会で革命を弾きましょう♡」

 

とのお言葉が!!

 

夢かと思いました(笑)

 

それから数か月の練習後、無理だと思っていた革命のエチュードが舞台で弾けるように!

 

不可能と思っていたことが、先生のおかげで可能になり、感動でした。

 

ずっと心に残っている、ステキな思い出です。

 

 

そして、ただ楽譜からの演奏を教えるだけでなく、たとえば、

 

「○調で弾いて」
「短2度下げて弾いて」

 

と言われてもすぐに即興で弾けるよう、音楽を広く楽しめる力をつけて下さいます。

 

体験レッスンもなさっていますので、ご興味のある方は、こちらより柴田先生へお問い合わせくださいませ。^^

 

音楽の楽しさが、よりたくさんの方に伝わりますように♡

 

 

 

 

 

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(対面、スカイプ、電話)
お金が貯まった事例
テレビ出演実績 ・雑誌、新聞掲載実績


会社員、公務員、個人事業主、自営業、専従者、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 個人事業主の方がもらえる年金は、会社員よりも2250万円も少ないです。

 

こんにちは、木村久美です。個人事業主の方がもらえる年金は、いくらかご存知ですか?

 

月に6万5千円しかありません。

 

それも、満額でこの金額です。

 

もし90歳まで生きるとしたら、もらえる年金の総額は、1950万円になります。

 

では、会社員の場合はどうでしょうか?

 

 

平均すると、月14万円です。

 

受取れる年金総額は4200万円になります。

 

その差は、2250万円にもなります。

 

個人事業主の年金は、会社員よりも2250万円も少ない、ということになります。

 

では、仮に、2250万円を40歳から貯めようと思ったら、いくらになるでしょうか?

 

毎月9万3千円の積立が必要になります。

 

この金額で、貯蓄ができるようでしたら問題ありません。

 

しかし、ほかにもかかってくるお金っていろいろありますよね。

 

ご家庭によっては、お子さまの塾や習い事、大学資金の積立、住宅ローンなどもあります。

 

そうなると、月9万3千円の積立てが難しい場合があります。

 

では、どのようにして貯めていったらよいのか?

 

たとえばこのような方法がありますよ。^^

 

 

 

 

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(対面、スカイプ、電話)
お金が貯まった事例
テレビ出演実績 ・雑誌、新聞掲載実績


会社員、公務員、個人事業主、自営業、専従者、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 福岡フレンチ「エルミタージュ」でランチ会を開催します。^^

 

こんばんは、木村久美です。5月23日(火)に、ランチ会をします。

 

昨年8月以来、久しぶりの開催です。^^

 

今回のランチ会は、フレンチになりました!

 

会場は、西鉄福岡駅から徒歩6分の立地にある、今泉の「ビストロノミー エルミタージュ」です。

 

 

 

実は、私も何回か訪れている、お気に入りのお店のひとつです。^^

 

こちらのお料理は、まず、目で楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

アートを思わせる盛り付けで、一気にテンションがあがること間違いなしです(笑)

 

 

1品1品はまったく違う味わいでありながらも、全体的にしっかりまとまりのあるお料理が楽しめますよ。

 

日時は、5月23日(火)11時半からになります。

 

ランチ会の定員は、代表の鬼塚と私を含め、10名となります。

 

募集は、近日メルマガより開始しますね。

 

お楽しみに!!
 

 

 

 

 

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(対面、スカイプ、電話)
お金が貯まった事例
テレビ出演実績 ・雑誌、新聞掲載実績


会社員、公務員、個人事業主、自営業、専従者、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 貯蓄ゼロから1000万円貯める方法

 

こんばんは、木村久美です。貯金をしたいけどなかなか貯められない、という話を耳にすることがあります。

 

では、お金が貯まっている人と、そうでない人は、なにが違うのか?

 

ここでお金が貯まっている人を見てみると、ある2つの共通点があります。

 

1つめは、いつまでに、いくら貯めるべきなのか、目標がハッキリしていること。

 

2つめは、自動引き落としで、自然に貯まる環境を作っている、ということです。

 

意外にシンプルな方法で、お金は貯まってくれるようになります。

 

さらに、投資信託を使えば、1000万円貯めるのも夢ではありませんよ。^^

 

 

その方法は、いたってシンプルです。

 

毎月2万円で、投資信託の自動積立をしていくだけです。

 

それが6%複利で運用できると、22年後には1074万円になってくれます。

 

1000万円貯まると、気持ち的にもずいぶん違ってくるのではないでしょうか。

 

それに、自動積立でほったらかしにしておくだけなので、楽チンですよね。

 

ただ、投資信託は、どの金融機関の、どの商品を買うかによって、増え方が大きく違ってきます。

 

でも難しく考えなくても大丈夫ですよ。^^

 

ここに書いてあることを、そのまま実行していくだけなのでカンタンです。

 

 

 

 

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(対面、スカイプ、電話)
お金が貯まった事例
テレビ出演実績 ・雑誌、新聞掲載実績


会社員、公務員、個人事業主、自営業、専従者、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、木村久美です。本日のお昼12時で締切となります。

 

お金が増えて税金までお得になる!確定拠出年金を上手に活用できる講座

 

福岡セミナーの懇親会つき。

 

 

懇親会で、個別にお聞きしたいことがあれば、遠慮なくご質問くださいね。

 

しっかり学んだあとは、食事を楽しみながら、ゆっくりおしゃべりしませんか?

 

福岡セミナー懇親会つきは残り2席となりました。お急ぎくださいませ!

 

 

 

 

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(対面、スカイプ、電話)
お金が貯まった事例
テレビ出演実績 ・雑誌、新聞掲載実績


会社員、公務員、個人事業主、自営業、専従者、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 会社の確定拠出年金を見直した結果、プラス151万円になりました!

 

おはようございます、木村久美です。会社に導入されている確定拠出年金、あなたはどのような商品で運用していますか?

 

デフォルトの定期預金になっている方、なんとなく投資信託の商品を選んで運用している方など様々だと思います。

 

お客様にも、なんとなく商品を選んで運用をしていた方がいらっしゃいました。

 

その方が、見直しをした結果どうなったのかをご紹介しますね。^^

 

 

 

自宅で書類見直すと、先生にアドバイス頂いたのは2012年の春でした。

 

会社の確定拠出年金は2006年に始まってます。

 

それから2012年に先生のblogに出会うまでの丸7年間は、自分で適当に選び、損益は、916円や良くて10万9千円、悪くてマイナス15万5千円となってます。

 

で、その後先生のアドバイスに変更後の損益です。

 

現在373万円運用で、評価525万円で、プラス151万円となっています。

 

実質4年半で、こんなに評価が上がりました。

 

もっと早く先生に出会ていれば、もっと上がっていたかも知れません。

 

しかし数あるブロガーさんの中から先生に出会え、私はラッキ~だと、自分で自分の運に喜んでます(^o^)

 

いかがですか?

 

選ぶべき商品の見つけ方が分かれば、このように効率良く増やすことが可能になります。

 

ご自身で納得できる商品を選び、あとはほったらかしで運用していくだけです。^^

 

あなたも同僚にぐっと差をつける運用、始めてみませんか?
 

 

 

 

 

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(対面、スカイプ、電話)
お金が貯まった事例
テレビ出演実績 ・雑誌、新聞掲載実績


会社員、公務員、個人事業主、自営業、専従者、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 貯蓄メルマガの読者さんが1700名を超えました。^^

 

こんにちは、木村久美です。今日嬉しいニュースがありました。

 

貯蓄メルマガの読者さんが1700名を超えました。

 

 

こんなに多くの方に読んでいただけるなんて、本当に有り難いです。

 

ありがとうございます(*^^*)

 

メルマガでは、家計簿をつけなくても、効率よく貯蓄できる方法をお伝えしています。

 

あなたも、このように2000万円貯めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(対面、スカイプ、電話)
お金が貯まった事例
テレビ出演実績 ・雑誌、新聞掲載実績


会社員、公務員、個人事業主、自営業、専従者、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)と個人年金保険、どちらがおトクなの?

 

こんにちは、木村久美です。老後資金を貯めていく方法の1つとして、個人年金保険があります。

 

しかし、今月から、各保険会社が大幅に利率を下げてきています。

 

先月までは、1%程度あったのが、今は0.2%ほどしかありません。

 

それでも、利用している銀行預金よりは、まだ利率が良いほうだとお感じになるかもしれません。

 

このような状況の中、注目が集まっているのが、個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)というものです。

 

 

イデコは、お金を増やしながら、税金まで安くできる、ハイブリッドな年金制度です。

 

個人年金とイデコをくらべた場合、どちらも節税ができるという点は同じです。

 

しかし、節税のおトク度がぜんぜん違ってきます。^^

 

たとえば、月1万円で積立てをするとしましょう。

 

収入にもよりますが、個人年金保険だと、年間で4800円以上税金が戻ってきます。

 

これがイデコだと、最低でも、1万8000円税金が戻ってくることになります。

 

1万円以上、イデコがおトクになりますね~。

 

イデコの中身は、定期預金、個人年金、投資信託から選択することができます。

 

ここでイデコの個人年金を選ぶと、普通の個人年金よりも、戻ってくる税金の分だけおトクに増やせる、というわけです。^^

 

あなたもイデコで効率的に貯蓄を増やしていきませんか?
 

 

 

 

 

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(対面、スカイプ、電話)
お金が貯まった事例
テレビ出演実績 ・雑誌、新聞掲載実績


会社員、公務員、個人事業主、自営業、専従者、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 投資ってよく分からないし、あやしそう・・。

 

こんばんは、木村久美です。投資と聞くと、あなたはどんなイメージをもちますか?

 

難しそう、あやしい、コワイ、ギャンブル、というようなイメージを持つ方がいるかもしれません。

 

書店に置いてある雑誌を見ても「投資の攻略法」「損をせず勝ち続けるには!?」と派手な見出しが書かれてたりしますよね。

 

そんな雑誌を横目に「コワイコワイ、投資なんて私に関係ないわ!」と思うかもしれませんね。

 

 

その投資は、主に、誰かが得をしたら、誰かが損する、というもの。

 

ゼロサムゲームです。

 

しかし、そういったギャンブルではない投資も、ちゃんとあります。

 

日本の人口は減ってきてはいますが、世界でみると、人口は増え続けています。

 

人口が増えるということは、それだけ物やサービスの需要が増える、ということです。

 

そうなると、経済は発展していきますよね。

 

経済の発展につながる投資信託を買っていけば、投資されたお金も成長してくれます。

 

あなたが投資したお金が、世界をめぐり、活躍してくれる、というわけです。^^

 

あなたも、世界の発展につながる投資、始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(対面、スカイプ、電話)
お金が貯まった事例
テレビ出演実績 ・雑誌、新聞掲載実績


会社員、公務員、個人事業主、自営業、専従者、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)