新潟で新築・マイホームその前に!住宅ローン専門FPへご相談ください!

新潟で新築・マイホームをご検討中の方!展示場へ行く前にまずは資金計画!新潟の住宅ローン専門FPへまずはご相談ください!お得で、安心な家づくりの方法をファイナンシャルプランナーがお伝えします!


テーマ:

こんにちは、大好きな新潟で家づくり計画、資金計画をサポートしているマイホーム資金計画の専門家木村孝幸です。



あ、青空から一転今雨が降ってきました。。。雨



朝はあんなに快晴だったのに・・・・・天気予報士さんは予報があたりニンマリでしょうね。



さて日曜日、月曜日と東京へ脳ミソに汗をかきに、お世話になっている



「3秒で共感され15秒で仕事が取れる仕掛け作り」 の安田さんのチームコンサルへ参加させていただきました。(こちらは日曜日です)



何とも便利な世の中で朝の5時半に電車に乗ると



もう9時には東京で勉強始められるんですよねぇ。



私に関わったことのある方でご存じの方もいらっしゃると思いますが



意外と方向音痴。



当日は9時ギリギリに会場へ到着し、



ちょっとクールに「間に合いました」的な話をしていましたが



iPad片手に歩いていたにも関わらず実は5分ほど反対方向へ進んでいて、



おかしいと気付き戻って10分のロス。



40歳過ぎると体は嘘をつかないもので、表情とは裏腹に汗が止まらず、早足で息が上がりちょっとした酸欠(放心)状態。



やっちゃいました。



さて肝心の中身ですが「志事」への熱い思い、



自分達を必要としてくれているお客様への熱い思いを持った全国の起業家さんとご一緒させていただきあっという間に9時からスタートして18時、懇親会を入れると21時半ころまで過ごさせていただきました。



全員集合!


自分一人、安田さんとのマンツーマンとはまた違う気付き、発見があり勉強になりました。



あとはいかに自分のビジネスに落とし込み、お客様にお渡しできるものに変えていくのか、考動したいと思います。



その後、皆さんと美味しいランチをはさみ



ランチです!



(最近、俺このままイタリア人とかフランス人になるんじゃね、くらいイタリアンやフレンチなどおしゃれな食事が続いています、本来は牛丼、定食、ラーメンなんですが・・・・)



安田さんの講義が続いた後、



当初1時間の予定だったそうですが急遽2時間に変更で



安田さんの親分、師匠である相葉力哉氏のお話をお聞きしました。



ひげの相葉さんです!



最初の感想・・・・・・


おひげが・・・


サングラスが・・・・


顔も腕も真っ黒で・・・・・


肩の上に鷲だか鷹だか書いてあるTシャツ着てるし・・・・


なんだか「力ちゃん」とか言っちゃってるし


なんて破天荒な・・・・


です。



でも、でもですよ、話し始めて3分でどっぷりと相葉ワールドへ引きこまれてしまいました。



見た目だけではなくビジネスにおいてもかなりの破天荒ぶり。



この手のセミナーで出てくることはないであろう子供達の喜ぶあの言葉が連発したりうんち

(絵文字でわかっちゃいます???)



一言二言の会話の中から相手の本質、意図するところを見抜く力・・・・



「仕事」ではなく「志事」の本質の部分



そろそろ人生の半分にというくらいまで生きてきてそれなりの数の出会いはありましたが



間違いなく人生のターニングポイントになるであろう出会いでした。


その中で一番心に残ったこと、こうありたいと思ったこと



ブログのタイトルにもしましたが



「豊かさを受渡し続ける」ということ。



その為に、今回のようなコンサルに参加したり、自分の専門分野について一生懸命勉強するわけですが



にも関わらず出来ていない・・・・・そんな時は



今までの自分の当たり前を変えてみる


居心地の良い場所ではなく違和感を感じる場所へいってみる
(相葉さんとの時間は最初かなりの違和感でした)


型破りなくらい自分の専門分野を研究し続ける


私を必要としてくれるお客様に豊かさを受け渡し続けられる人間でありたい!


私に関わってくれる人すべてを笑顔にしたい!



早速「考動」「実践」です!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。