汐留ステイ

テーマ:

ラジオの生番組のあと、仙台駅に直行~ニコニコ

新幹線を降りたら、

東京特有のもわ~っとした暑さがちょっと懐かしい。


山の手線にがりがりくんの車輛発見!

新橋駅から地下通路で日テレの隣が

今夜宿泊のロイヤルパークホテル汐留。

ホテルから今なにかと話題の築地方面に歩くと

浜離宮朝日ホール





開演前のステージ
演奏者を待っているピアノや譜面台が良いですね。


プログラムは、

ベートーヴェン、ショパン、ドヴォルザークの

ピアノトリオルンルン

二時間たっぷりの演奏のあとにアンコールも

一曲音符

素晴らしかってです照れキラキラ

92歳の先生より若い私が、

出来ない弾けないなんて言ってたら

バチが当たる、と思いましたアセアセ


ホテル32階からの都会の風景



夜景~星


実家が東京に無くなってしまったとたん、

おのぼりさんですf(^_^;)


AD
いつも思います、

1ヶ月の早いこと早いことf(^_^;

明日は月に一度のFMいずみ、

「くらら先生のピアノの小部屋」ですチケット

明日のテーマは

「いくつになってもピアノ」

実は明日はそのラジオの生放送のあと、

その足で仙台駅に向かい新幹線で東京に行きます新幹線

私の大学の時の恩師が浜離宮ホールで

ピアノトリオのコンサートをされるのですルンルン

なんとオントシ92才、素晴らしいですキラキラ


ピアニストは高齢でもバリバリ現役の方が多いのです。

やっぱり指先を使う事は老化防止に有効なのでしょうかウインク

…などと言う感じのお話しを楽しくしたいと思っています~音符


AD

ベロニカ

「ベロニカ」というとピカソの絵を思い出しますが、

我が家では八重咲きの百合おとめ座

蕾がふくらみ、咲き始めたので三日前から

観察しましたウインク

正面の花と、右後ろの花も見てくださいね~






毎年このユリの、

そのゴージャスさにうっとりですラブ
AD