僕たちの未来はいま!

僕たちの未来はいま!


テーマ:

「せっかくのご縁」を「よっぽどのご縁」に。


私の尊敬する方から教えていただいたこの言葉が私の財産になっています。


「縁」を辞書を引くと・・・


① 結果を生じる直接的な原因に対しての間接的なもの
② そのようになる巡り合わせ
③ 関係を作るきっかけ
④ 血縁的・家族的つながり
⑤ 人と人との関わりあい    
               などなど・・。


誰かの影響でこの位置にいる、この仕事をしている、夢を持つことができる。私たちの人生には必ず誰かが関わっています。人生における「きっかけ」や「ターニングポイント」が「ご縁」なのです。


一方で「一期一会」という言葉があります。


同じく辞書を引くと「生涯に一度きりの機会である。もう二度と会えないかもしれないので精一杯の誠意を尽くすこと」と書いてあります。


でも、「二度と会えない」とは言ってません。


その時そのときを精一杯生きること、忘れた頃にまた巡り合えるかもしれない、何処かで見ていてくれるかもしれない・・。最初のきっかけである「一期一会」、その「せっかくのご縁」を「よっぽどのご縁」にどれだけ繋げられるかが、大切なのではないかと考えています。


「資格」を「縁」とし「社会参画」する。


私はいま、マネーバランスクリニックグループとの「ご縁」をいただき、仕事をさせていただいております。そこにも様々な出会いがありました。私たちとの出会いが皆様の人生においてのきっかけ、何かの「ご縁」となれるよう願っています。

AD
いいね!した人

テーマ:

先日、昨年から総合相談している顧問先様へ、ライフプラン表とキャッシュフロー表をお渡しする事ができました。全100ページ!! お客様と真剣に向き合いながら毎月打合せをし、同時に運用を開始して行きました。


これは「目標」と書いて「めじるし」と呼ぶ「地図」です。


もしも「地図」を持たずに航海すればどうなるでしょうか。運が良ければ目的地にたどり着けるかもしれませんが、着かない事の方が多いと思います。方向も分からず進んだ場合、ただ海を彷徨うだけ…。


例えば「保険」だけで人生の全てを解決できるでしょうか。


積立型の保険で老後資金を蓄えても、いまの資金が足りなければ本末転倒です。今のお金が無ければ、保険を解約し取り崩すことになり、元本割れしてしまったら無駄

になってしまいます。自動車保険や賠償責任保険など補償は必要ですが、これは加入しなければマイナスとなるもので、加入すれば0には戻りますが、プラスにはなりません。


つまり、ファイナンシャルプランニングだけではダメなのです。セールスだけだったら、買うだけだったら、失敗するかもしれません。


「目標(めじるし)」も、いまやるべきこと、いまやりたいこと、来年しなければいけないこと、5年後、10年後、準備していくこと、全て違います。「目標」を達成するために金融の力を借りる、それが最初の第一歩。


トリプルインカムである「所得」を生みだせるのが、私たちマネーバランスドクター®。「我慢」させるのではなく、お客様の「夢」を実現させるのです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近も、様々な会場で相談員をさせていただいております。

お客様はフラッと会場に立ち寄った方、チラシを持参し真剣に相談される方など様々。ライフプランニングなどお金や計画に関する相談をたくさんいただきますが、そこである問題が。

相談する窓口がたくさんありすぎて・・・頭が???になってしまうのです。

優先順位が分からない。どうしていいか分からない・・・。

専門家が多いので、沢山の事を知ることができます。


専門家はいるのですが、自分で全部解決しなければいけない。

結果、何も解決しない。


評論家はいるのですが、自分で全部解決しなければいけない。

結果、何も解決しない。



つまり、オーケストラの指揮者がいないのです。



メーカーとユーザーは相反する立場であり、売りたい人は少しでも高額の商品を売りたい、消費者は支出を抑えたい。一方、安いのは大歓迎ですが、逆に安すぎるのは品質が心配・・・。

消費者の側に立ってワンストップで相談できる窓口はあるようで無いのです。それぞれの立場、立ち位置があるため、中には、相手を騙す、相手の心を読んで逆に利用する営業マンもいるかもしれません。しかしながら、お客様に寄り添える、そんな営業マンも必ずいるはずです。

一緒に泣き、笑い、未来を目指し行動する。

専門家ではなく総合家、評論家ではなく実務家。

私たちマネーバランスドクター®、マネーバランスクリニック®は、こんなお仕事です。

ご縁とご縁の掛け算で、夢を希望に、希望を計画に変えて行きたい、そう願っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。