僕たちの未来はいま!

僕たちの未来はいま!


テーマ:

2016年も残りはあと2週間ほど。皆様、今年はどんな年でしたでしょうか? 

 

先日、今年の漢字が発表されましたが・・・選ばれたのは「金」。何と、4年ぶり3回目だそうです(甲子園みたい)。

リオ五輪の「金」メダルラッシュや前東京都知事の政治資金問題“政治とカネ(金)”、イチロー選手の通算3000本安打達成など「金」字塔、PPAPの「金」色の衣装などが理由に挙がったとのこと。

 

個人的には自然災害や震災などに関する漢字なのかな?と思いましたが、違いましたね。
 

ライフプランとは、先を見据えた目標(めじるし)という地図。

 

ライフプランに沿って前へ進む中で、計画通りにならないこともありますよね。

 

でもそれでいいのです^^

 

失敗から学ぶ成功もあります。少しずつ軌道修正することで、更なる効果を生むこともあります。だからこそ、人って強いんですよね~。

 

災害に負けないライフプランは必ずあります。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

無理な住宅ローンを組んでしまった結果、せっかく取得した家を手放してしまう方がいます。

 

原因は、家計における住宅ローン割合が多いため、支払いを維持できないからです。つまり、エンゲル係数ならぬハウス係数が高いということ。

 

せっかく作ったライフプランが予定通りにいかない・・・それでは元も子もありません。

 

 

ライフプランニングは・・・5パターン同時に考えて下さい。

 

①生きるプラン
②本人が万が一のプラン
③配偶者が万が一のプラン
④本人が寝たきりのプラン
⑤配偶者が寝たきりのプラン

 

一つだけ大丈夫でもダメ、全てに対応できないとダメなのです。

 

これらを「絵に描いた餅」にすることなく、ライフプランを実現するために「結果」と「実績」を出して行きます。世の中やお客様の変化に合わせ、ライフプランに沿って手段の変更・対策を講じるのです。

 

生涯でいちばん大きな買い物は「住まい」、二番目に大きな買い物が「生命保険」だと言われています。

 

家は「買う」のではなく、「すむ」ものです。
家は「建てる」だけでなく、「すむ」ものです。

 

「すむ」とは

① 住む ⇒ 家族での生活(ライフプラン)
② 澄む ⇒ 清く明るいもの(デザイン)
③ 済む ⇒ 住宅ローンの完済
④ 棲む ⇒ 終の棲家

 

プロとプロとが連携し、お客様の不安を解消する事で、4つの「すむ」がクリアになります。
その結果、きっと素晴らしいものになると考えます。

 

たかが「住まい」、されど「住まい」。子育てのため、将来のため、教育のため、様々なライフプランがあるのです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
マネーバランスドクター®として開業して5年目。

顧問先様から「もっと早くあなたと出会いたかった」と嬉しい言葉をいただいています。

衣食住を考える「生きるため」の相談が、少しずつ・・・より良く「活きるため」の相談に変わる。

「ほっとしました」そう言って笑顔がでると、とても嬉しくなります。

私とお客様の総合相談時に、表情が和らぐ、そんな一瞬があるのです。

「相談料を払ったから全てやってもらうのではなく、少しずつ自分でできるようにしましょう」

お客様に15年先の総合相談の卒業を話す事もあります。

命とお金の相談をしているからこそ、お客様にそっと寄り添いながら想いを共有したい。

二人三脚で進みたい。

そうなんです、私自身、10年前に今の自分に相談したかった^^ そう思ってますから(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。