「まねる力」 勝間和代著 朝日新聞出版



SE応援!ビジネスコーチング

http://www.amazon.co.jp/AERA-MOOK-%E5%8B%9D%E9%96%93%E5%92%8C%E4%BB%A3%E3%80%8C%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%82%8B%E5%8A%9B%E3%80%8D-%E5%8B%9D%E9%96%93-%E5%92%8C%E4%BB%A3/dp/4022744111/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1246499216&sr=1-1


15人との対談の中のおひとりに、Rubyの開発者であるまつもとひろゆき氏が

登場されています。


お名前(と島根在住であること)は存じていたものの、宣教師経験があること、

Rubyはプログラム言語の世界シェア11位であることは初耳でした。


技術者としてすばらしいのはもちろんですが、このインタビューを読むと、

まつもと氏が「世界に伍して戦える技術者である」と同時に地方のビジネスのロール

モデルであるということに気付かされます。


私も久々に新しいプログラム言語を学びたくなりました。


ビジネス関連のムック本にシステム技術者の方が登場されるのは

私の知る限り初めてです。ご一読をお勧めします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
FPコーチングのコーチ・コンパスです。
お問い合わせ、研修のご相談などはこちらへどうぞ
メールマガジンも発行しています。
http://www.coach-compass.com/

Yahoo!でもブログも書いています。
「コーチング羅針盤」
http://blogs.yahoo.co.jp/yanya35

女性FP3人のユニット=CloverLeafのブログです。
「CloverLear 女性のステップアップを応援します」
http://ameblo.jp/cloverleaf-seminar/
こちらも是非ご覧下さい!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

AD